※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
散歩いぬ
ココロ・悩み

夫が育児に協力的でおもちゃ作りに夢中で食事の準備ができず、一人で食べることが寂しい。我慢の範囲内かどうか相談したいです。皆様のご意見をお聞かせください。

皆様に質問です。

夫が育児に協力的でもうそろそろ生まれるのですが赤ちゃんためにおもちゃを一生懸命作ってくれてます(´・ω・`)

ほんとにいい夫なのですがおもちゃ作りに夢中でご飯の準備ができて食べるときも作り続けてます・・・
一人でご飯を食べるの寂しいと伝えても「食べるよ」といって手を離しません・・・
これは我慢の範囲内でしょうか・・・?(-ω-;)皆様のご意見お聞かせください!

コメント

yuttan

手作りのおもちゃって
何作ってるんですか???😂✨

• 散歩いぬ

散歩いぬ

モビートです手作りで作ろうと一緒に頑張ってます(´・ω・`)

• 3月16日
ママリ

かわいいし、嬉しいし、いい旦那様ですね♡
でも、ご飯は作りたてが1番おいしいからできればすぐに食べて欲しいですよね(´;ω;`)💦💦

コユキ

可愛い旦那さんじゃないですか^^*
作り終わってテーブルに並べたのに、いきなり掃除機かけ始めるうちの主人よりかは、可愛いもんです(`Δ´)(笑)
散歩いぬさんの、ご主人は夢中になるとなかなか手が離せないタイプなんですね。
「真剣になってるパパさ〜ん!ちゃんと食べないとせっかく作ったおもちゃも一緒に遊べませんよ〜!」って
伝えてみたりしてはいかがですか??

金ちゃん。

素敵な旦那さんですね😊❤
赤ちゃん生まれたら2人でゆっくりご飯も食べれなくなるだろうから、今のうちに2人での食事の時間を楽しみたいな❤って伝えてもダメですかね🤔?

かな

すごいですね!
生まれる前から楽しみにしてくださっててステキな旦那様だと思います👏
私なら、こうやってゆっくり二人でご飯たべれるのもあと少ししかないんだからその時間だけは大切にしようよというかもしれません😊

生まれてくるとうちだけかもしれませんが大人のご飯のタイミングで泣くんですよ😂笑
今しかないゆっくり過ごせる時間を旦那様と楽しんでください💓
もちろん生まれたら子供の話でそれもそれでとっても幸せですよ😆🌸

mini

頑張って作ったおもちゃ、私が邪険に扱ったら寂しい気持ちにならない?私が頑張って作った料理、ほっとかれたらそんな気持ちになるんだけど😭って言います。

鮎

私なら嫌です…(´・_・`)
うちは、子どもが真似するといけないから、
・ご飯ができたらすぐにテーブルにつく(そもそも準備を夫も(将来的には子供も)一緒にやる)
・食事中スマホをいじるなど、「ながら食べ」をしない
ということを最低限のマナーとして決めて、妊娠前から将来の子供のためにと夫婦で実践しています。

家庭での食事の取り方ってそれぞれだとは思いますが、散歩いぬさんにお子さんが生まれるので、この際、「子どもが生まれたらどういう食事マナーを守らせたいか?」ということを前提にしてルールを決めていってもいいんじゃないでしょうか?

「ご飯できたから食べよう」と言っても食卓につかないということは、たぶん、食事の準備も手伝ってくれてないということですよね😞
子どもには将来を思ってお手伝いさせたいとすると、パパだけは何もしないのってどうなんでしょう…。私自身の父がそんな人だったので、父だけ明確な理由もなく食事の準備をしないのってズルい、それなら私もしたくないっていう時期がありました。なので、↑のようなルールを決めましたよ🙂

手作りのオモチャを作ってくれるのは素敵です!とても子供思いになりそうなパパだと思うので、「子どもが真似しないために…」と言ったら納得してくれるんじゃないでしょうか☺️

ちゃんママ

寂しいですが、いい旦那さんですね😊

こばみゆ

きっと第三者からすると素敵!旦那さんすごい!っていう言葉が出てきますが。もしそういう旦那が家にいたら確かにイラッと…子供のためといいながら自分の趣味に没頭してるように…
メリハリが大切ですよね…😅

にんじん

うーん
ご飯の時はやめて欲しいですね
お行儀も悪いので子供が真似したら嫌だし…
針を使うので、ちょっと置いといて…とかも慣れると危ないし…
今だけだからは、多分今後も似たようなことするので、ご飯の時間は止める習慣をつけた方がいいと思います。