※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
子育て・グッズ

1歳になり最近やっと1本目の歯が生えてきました(^^;;同じような方、離乳食ってどんな感じか教えていただきたいです。

1歳になり最近やっと1本目の歯が生えてきました(^^;;
同じような方、離乳食ってどんな感じか教えていただきたいです。

コメント

さな(25)

一歳で下の歯2本です!
歯茎で潰せる固さにして食べさせています!
私からも質問なんですけど歯磨きはどうしてますか?😥

• ☆

やっぱりそうなりますよね。スプーンやフォークの練習は始めていますか?
    歯磨きはまだしてないです😅

• 3月16日
  • さな(25)

さな(25)

基本私がアーンして食べさせていますが時々自分で食べたいみたいなので手掴みや、スプーンに少しご飯乗せて自分で持って食べています😌✨

下の歯は唾液で綺麗になると聞いたのでどのタイミングで歯磨きすればいいんですかね😭💦

• 3月16日
  • ☆

そうなんですね。回答ありがとうございます😊
    前歯4本生えたらと聞いたことがあります。が、まわりでは下2本生えたら始めたと言ってる友達が多いです✨

• 3月16日
  • さな(25)

さな(25)

ありがとうございます!
    慣れさせる為に歯磨き始めてみます✨

• 3月16日
ママリ

下2本が同時に生え始めたところです!
離乳食は…歯がまだだからとか、あまり考えずに完了期に進めてしまいました(笑)
お焼きとかを渡しても噛みちぎったりしています!

• ☆

そうなんですね😊私もあまり気にせずにあげてみようと思います!
    回答ありがとうございました!

• 3月16日