※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
お仕事

新潟市中央区で深夜預かり可能な託児所情報を探しています。シングルマザーで昼間働いているため、夜間に働きたいけど預かり先がなく困っています。深夜から朝まで預かってくれる場所を探しています。

新潟市中央区で深夜預かりをしてくれる託児所などに詳しい方いらっしゃいますか??
シングルマザーになり母の手も借りたかったのですが、とても手を借りれる状態ではなく、新潟市内に親戚が居るわけでもありません。
昼間の仕事だけでは貯金も少ない私には生活費なども追いつかず、四月から保育園も始まりさらにお金がかかってきます。

なので多少保育料がかかっても夜中の時給が高い時間帯に週3くらいでファミレスやコンビニ、居酒屋などを探して働こうと思っています。
母に預かってもらえるのなら朝まで働こうが母には懐いてくれて居るのでなんとかなりますが、知り合いで預かるよ!と言ってくれて居る方はいても、当たり前に知り合いなどに頼むのは泣き止まなかったらどうしようとか考えてしまうと申し訳なくて気が引けます。

自分で探してみたものの、深夜2時、3時までの預かりしかなかったり、朝まで見てもらえるものの高かったり、それだと働く時間も大した時間になりませんし、保育料の方がかさんでしまうのではないかと思っています。若いうちに少しでも無理して働きたいのですが、それは子供にとっても寂しい想いはさせてしまうかもしれません。それでも子供に不自由な生活はさせたくありません。
どこか知っている方、教えてください🙏

コメント

らるるたん 

こういうのはやってますか?😊今調べたら保育料安くなる事もあるみたいですよ😊

• らるるたん 

らるるたん 

2枚目です!

• 3月16日
  • R

R

なるほど、〝仕事を増やす〟ではなく、そうゆう〝支援に頼る〟という手もあるのですね!

• 3月16日
  • らるるたん 

らるるたん 

こういうのも頼った上で大変だと仕方ないですが保育園に通いながら深夜終わってから迎えに行くとなると確実に娘さん夜中に起きちゃいますよね?󾌣そうなるとリズムが娘さんも大変かなと(;_;)Rさんも掛け持ちしながら育児大変だろうし頼れるものは頼った方が良いです(*^^*)💕

• 3月16日