※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

下痢が続いていたけど、新しい薬を飲んで食べたものがそのまま出てきた。これで良くなっているのか心配。

いつもお世話になってます🙇‍♀️また質問させてください✨汚い話もありますので苦手な方はご遠慮くださいませ。
月曜日から下痢で火曜日に小児科で整腸剤をもらい今日また小児科に行き新しい薬、乳糖おっぱいとかミルクの分解を手助けしてくれる薬をいただき飲ませました❕
そしたらいつもと違い食べたものがそのまま出てきたのが二回続きました❕
これって少し良くなってるんですか❓
下痢は時間がかかるのはわかるんですが、早く良くなって欲しくて💦

コメント

まりたん

こんばんは、ゥチの息子は1月に嘔吐下痢をしてからずっと下痢でした!
小児科で整腸剤を貰ったもよくならず、また小児科に行き、酸っぱ臭いがすると伝えると、乳糖不耐症といわら、ミルクをノンラクトにかえて、乳糖を分解を助けてくれる薬ももらって、最近やっと普通の便に戻りましたが、油断するとすぐに下痢をする為、牛乳アレルギーの検査をしました。まだ結果待ちですが…
もし、薬をやめて、下痢をするようなら、アレルギー検査をした方がいいかもですね

  • りんご

    りんご


    ありがとうございます✨✨
    ずっと下痢も大変でしたね😂
    おっぱいなんですけど、おっぱいでも牛乳アレルギーってことありますよね❓
    アレルギー検査は小児科の先生から進めされてされましたか❓

    • 3月16日
  • まりたん

    まりたん

    私は完ミなのですが、母乳だとどうなんですかね?
    アレルギー検査は、小児科の先生から進められました😢
    ミルク飲んだら速攻下痢で大変でしたよ😱

    • 3月16日
  • りんご

    りんご


    牛乳アレルギーでないことを祈ってます✨
    おっぱいも牛乳と同じような感じなのかもですよね😵
    ミルク今飲まれてないですか❓

    • 3月16日
  • まりたん

    まりたん

    乳糖不耐症の専用ミルクを飲んでます😊普通のミルクに変えるとまた下痢するので…

    • 3月16日
  • りんご

    りんご


    わざわざご丁寧にありがとうございます😊
    根気よく下痢と戦います😅

    • 3月16日
  • まりたん

    まりたん

    一緒に根拠よく頑張りましょう‼️
    そろそろミルク卒業も考えてはいるんですが、なかなか上手くいかないですね😅

    • 3月16日
  • りんご

    りんご


    お互い頑張りましょうね😊
    なかなか難しいですよね💦
    うちの子おっぱい大好きで😂

    • 3月16日
りか

赤ちゃんの下痢はなかなか治らないので大変ですよね😅

そのまま出てくるという事は、消化不良を起こしているかと思います。
ただ、傷付いた腸の粘膜が薬の作用で修復されている途中でも
上手く食べ物を分解、吸収できずに消化不良を起こす場合もあります。

なので小児科から処方されたお薬を続けてみて、
1日に何度も下痢をすることや
飲んだ物がそのまますぐ出てきてしまう
等なければ様子をみて大丈夫だと思いますよ!

もしそうじゃなくて
明らかに酷くなっている場合は
お薬が合わない場合もありますので、薬を飲みきらなくても受診された方が良いかもしれませんね!

お尻かぶれ等は大丈夫ですか?
お母さんもお子さんも大変だとは思いますが、早く良くなることを願います✨

  • りんご

    りんご


    ありがとうございます✨✨
    消化不良なんですね😢
    何度も下痢しててそのことを伝えて乳糖のお薬をいただきました❕

    オムツかぶれは薬をもらいよくなりました😊

    • 3月16日