※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍎(仮)
お出かけ

息子と二人で急遽地元に一泊二日で帰省しようか考えています。(家庭の事…

息子と二人で急遽地元に一泊二日で帰省しようか考えています。(家庭の事情です)

距離は片道5〜5.5時間(在来線、新幹線使用です)かかりますが、片道それくらい、もしくはそれ以上かかって子供と二人で旅行や帰省した方いらっしゃいますか?
案外いけるものでしょうか?

コメント

二児の母

9ヶ月頃でしたが全然大丈夫でしたよ😊
外の景色見たり椅子の上に立って遊んだり。
好き放題させてたので機嫌悪くなることなかったです。
在来線乗り換えまでに少し時間があってその間に眠くなって在来線乗ってる間は寝てました。

• 🍎(仮)

🍎(仮)

回答ありがとうございます😊
    新幹線でも好き放題させてましたか?👀
    実は片道のうちのラスト3〜3.5時間は新幹線なんです💦(後出しになってしまいすみません)

• 3月16日
  • 二児の母

二児の母

新幹線で好き放題させてました😊
    弟も一緒だったというのもあるんですが2席確保しておくと楽かもしれないです。
    隣が知らない人となると気も遣いますし、、。

• 3月16日
  • 🍎(仮)

🍎(仮)

そうなんですね🤔
    二席確保も検討したいと思います😊
    参考になりました、ありがとうございます🙇

• 3月16日
ののかどん

私も現住所から実家まで5時間半ほど掛かりますが、車でも交通機関でも一緒に帰っています✨
休憩を30分〜1時間くらいに1回、挟んでいます🙋
交通機関を利用されるとのことでしたので、乗り換え等で恐らく休憩出来る時間が確保できると思うので、大丈夫だと思いますよ!
3時間以上乗るようなことがあれば、子供のオムツが変えられるか、自動販売機が近いか、すぐ車両の間に移動できるかを考慮して、乗る前に十分な休憩を挟んでおくとよいと思います😊
私は指定席(普通の指定席です)を取り、娘にハイハインを持たせています!
すると機嫌もいいし、きちんとよだれかけ(スタイや100均でも売っているビニール製の下受けのある食事用よだれかけ)をしているとマグのジュースをこぼしても下に落ちないしお菓子も落ちないので楽ですよ✨

• 🍎(仮)

🍎(仮)

回答ありがとうございます😊
    新幹線は片道のうちのラスト3〜3.5時間ほどぶっ続けで乗りますが、幸い指定席しかない新幹線なので席の確保はなんとかなりそうです😂
    私が乗る新幹線には自販機がないのですが、自販機がある新幹線があるのですね!初めて知りました🤣
    それは置いといて(笑)、乗り換えがあまりない旅なので、休憩は長めに取ろうと思います😊

おかし作戦いいですね✨100均のよだれかけも週末に見てみようと思います!😃
    色々と参考になりました!ありがとうございます🙇

• 3月16日
  • ののかどん

ののかどん

私も毎回の帰省で、成長する娘がいかに退屈せず、又周囲に迷惑をかけないかを考えています😊✨

案外アンパンマンとしまじろうのマペットとハイハインとビスケットと乳児用のジュースと麦茶を常備してたらそんなに困りませんでした😊

退屈そうにしたときは車両の間に娘を連れ出し、マペットで遊んで、それでもぐずるときは、おやつやジュースを与えてお話します😄☀️

私が窓際の先に座って、娘を膝の上に乗せていると車窓の景色を楽しんでいました😄💦💦

• 3月18日
  • 🍎(仮)

🍎(仮)

マペットは思いつきませんでした👀今週どこかでマペット探しをしたいと思います😃
    また、おやつと飲み物は多目に持っていこうと思います✨

対応方法も恥ずかしながら全く思いつかなかったので、本当に参考になります🙏
    ののかどんさんのアイデアを取り入れて、息子と頑張ろうと思います😊

たくさんのアイデア、本当にありがとうございます🙇✨

• 3月19日