※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エミリ
妊娠・出産

37週目で内診があるため、生理用のナプキンを持参した方が良いでしょうか?不安だが持っていくべきか考え中。まったくしない場合もあるか?

明日で37週と3日になります。早い人は37週入ったらすぐ内診グリグリがあるとのことで、普段はおりものシートくらいしか持ち歩いてないのですが、念のため生理用のナプキンも持って行った方がいいのでしょうか?
どんなタイミングでドクターが判断してするのかわからないし、痛いとのことで、不安ではあるのですが(笑)一応持って行った方がいいのかな?とかんがえております。
まったくしなかったーとかっていう場合もあるんですかね?

コメント

A

通ってた産院は毎回内診があり、ズボン脱ぐところにナプキン用意されてました😳笑
一応持ってた方がいいかもしれません!
私は36w5dでぐりぐりあった気がします…(笑)

• エミリ

エミリ

おあ!?早い!!!笑
    経過の問題なんでしょうかね…?わたしは総合病院なのですが、ティッシュしか置いておらずなので、一応持参してみようと思います💦36週かな毎回でしたか!?💦

• 3月16日
  • A

A

一応持ってた方が安心ですね😂!!
    38w3dでの出産でしたが、その1回きりでした😳

• 3月16日
  • エミリ

エミリ

おお!そうだったのですね!!やはりその時のドクターの判断…でしょうか!!ありがとうございます!参考になります!
    38週ときくと、わたしにとっては来週かーと、とてもはらはらドキドキします…。笑

• 3月16日
  • A

A

もうすぐですね😳💓
    私スーパー安産だったので安産菌ビームしておきます▒▓█▇▆▅▃▂▁ԅ(¯Д¯ԅ)笑

• 3月16日
  • エミリ

エミリ

いいなーー!!!素晴らしいー!!✨✨陣痛からどのくらいだったんですか!?安産菌くださいー!!!✨

• 3月16日
  • A

A

痛いなーって思ったのは午前3時くらいだったんですけど睡魔に負けて寝てて(笑)
    これは前駆だと言い聞かせて、3分間隔で流石におかしいと病院に行って16:30 8cmひらいてて、18:23出産でした😂😂

• 3月16日
  • エミリ

エミリ

凄い!!!!!!wwww眠気が陣痛に勝ってる!!!!!笑笑
    そしてそこから2時間くらいですか!!!!!凄すぎる!!笑✨✨
    うわー、その安産菌是非くださいー!✨🙏✨

• 3月16日
  • A

A

ここまで痛みに強いとは思いませんでした😂😂😂
    でもやっぱり前駆と違って完全には寝れなかったです!!(笑)
    送りますね(」 ・ω・)」三=一☆

• 3月16日
  • エミリ

エミリ

前駆の痛み、というのもまだあまりわかってなくて、お腹がただはるだけでは別に前駆ではないんですよね…?💦ただここのとこ突然お腹は痛くないのにお通じが(すみません)緩くなっているので、近いのかな?という心構えはしてます!
    安産菌大事にうけとりましたー!!!✨ᕦ(ò_óˇ)ᕤ✨

• 3月16日
  • A

A

張るとき痛みはないですか?😢
    私もいまいちわかってないんですけど…💦(笑)
    私の場合なんですけど!当日生理痛の強い版で、下痢しまくりました!汚くてごめんなさい!(笑)
    ドキドキですよね☺️💓

• 3月16日
  • エミリ

エミリ

張る時には突っ張ってるなーくらいな感覚しかなく、俗に言う、生理痛のような腰の痛みなんかも特には今はないんです💦
    出産当日にピーピーだったんですか!!!😳💦ほんと、お産てその時になってみないと何があるかわからないですね…!!!
    不安と早く会いたいのと、いろんな気持ちです💦笑笑
    でもとてもいい知識をたくさんいただけました!!ありがとうございますー!!わたし分娩台で漏らしそうだ!!!笑

• 3月16日
  • A

A

痛みに気づいてないだけかもしれませんもんね😳!
    あと私はおしるし来たのは家出る前でした😂😂
    私まじで漏れると思って痛いより「漏れるー!!」って叫んでましたwww「大丈夫よー赤ちゃんよー」って看護師さんに笑われましたけど🤣🤣

• 3月17日
  • エミリ

エミリ

たしかにそれはあるw微弱だったりしたらあまり気にならないかもです…!!
    あかちゃんよwwwww
    ほんと、助産師さんや看護師さんがドンと構えててくれるのが一番心強いですよね!!!笑
    おしるしあったんですね!!!わたしのこのお腹の緩さもある意味兆候なんですかね!💦
    明日詳しく聞いてみようと思います!!

• 3月17日
ミニトマト

回答にはなってないですが、
私は内診グリグリをしてほしくなく
36週の健診の際に
「内診グリグリしますか?」と先生に聞きましたよ~
そしたら「してほしかったら、しますが、基本しません」って言われました‼もし、嫌なら伝えてもいいかもです🎶

• エミリ

エミリ

あーそれいいですね!!!わたしも聞いてみようかなぁ…!!!心の準備もできるというかw
    それにしてもしない方針のお医者さんもいるんですね!!
    いいなあ…笑
    明日は念のためナプキン持参で行ってきます!!

• 3月16日
はる

ナプキンは何かあった時用に持っておくと安心です。私も内診グリグリされてたからは持ち歩くようにしてます。

• エミリ

エミリ

内診グリグリは一度はじまったら毎回あるのですか!?😳💦
    相当痛いとのことですが…こわい。笑
    わたしも明日は一応ナプキン持って行きます!💦ありがとうございます!💦

• 3月16日
  • はる

はる

すでに2回ほどやってます。

• 3月16日
  • エミリ

エミリ

ひええ…💦どのくらいの痛みなのか未知で心臓ばくばくですが、わたしもがんばります💦はっしーさんも頑張ってくださいね!!!

• 3月16日
  • はる

はる

ありがとうございます。痛さは人によるみたいなのであまり怯えないでくださいね。

• 3月16日
  • エミリ

エミリ

ありがとうございます、そうですね…!!
    ひとまず力抜いて、健診行ってきます。色々アドバイス、ありがとうございます✨

• 3月16日
ゆい

私が通ってるところは37週から毎週あるそうで、こないだの月曜日のグリグリでは終わった直後から太もも伝って、かかとにまで垂れる程の出血がありましたよ‼️ナプキン持ってますかって聞かれました👍🏼出血も人それぞれだとは思いますが私はその後のお会計後に不安でもう一度見に行ったら結構出血量も多かったので取り替えました😱そのまま買い物行こうと思ってたので持っててよかったです、不安でしたら2.3枚持ってるといいと思います❤️
お互い後少し頑張りましょう💕

• エミリ

エミリ

ひええええ💦💦痛みに弱いのでこわいですがみなさん経験されてることですものね…!がんばります💦💦
    結構出血しててもしばらくするとおさまるものなのですね…!?💦そしてそのあとお買い物とかも大丈夫なんだ…と少し安心もしてます。笑

• 3月16日
  • ゆい

ゆい

不安にさせてしまってごめんなさい😭💦はい、私はその後2時間くらいですぐに茶オリになり、水曜にはほぼ収まってました‼️内診の後は呑気にお茶してお買い物して、お散歩がてら駅から歩いて帰りました😽もう少しで赤ちゃんに会えますね、お互い楽しみに頑張りましょう〜❤️❤️

• 3月16日
  • エミリ

エミリ

いえいえ!とんでもないです!知識がないよりとても参考になります🙏✨
    あと少しで気楽にお茶ーなんかもできなくなりますものね…!!
    今だけを楽しみましょう!!そ、そのためならグリグリくらいたえてやるぅぅう……ww
    ちなみにグリグリされてる時間て長いんですかね?笑

• 3月16日
  • ゆい

ゆい

本当です‼️残り少ないマタニティライフですもんね❤️早く会いたい反面、胎動がなくなるのは少し寂しい気もします💕😢
    グリグリの時間は、、おそらく1分とかそんなもんなんだと思います、痛くてもっとあった感覚ですが😅37wの時のグリグリはそこまで痛くなかったので、段々痛くなるのかな、、来週のは耐えられるかなと今から...😱
    私も頑張ります〜

• 3月16日
  • エミリ

エミリ

わかりますわかります!😭お腹から出たら一心同体じゃなくなるんだなー、寂しいなぁーとか思う時もありますし、産声を聞きたい!と思ったりもしますし、お産は怖いですし(笑)いろんな気持ちでいっぱいですよね。笑
    ひえええ!結構長かったりするんですね💦💦
    amtnさんも頑張ってる!!わたしも頑張らなきゃです!!!✨なんだか勇気付けられました!!

• 3月16日
  • ゆい

ゆい

母は強しですね、先輩ママさんはこれを乗り越えてるんですね😝👶🏼
    お互い元気な赤ちゃん生みましょう‼️
    まだまだ朝夜寒暖差あります、お身体ご自愛ください❤️

• 3月16日
  • エミリ

エミリ

ほんとですねー!!amtnさんも、どうぞまたどこかで出産報告が聞けるのを楽しみにしております!お互い安産で、いいお産になりますように…!!!❤️

• 3月16日