※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいこ
子育て・グッズ

予防接種のタイミングについて悩んでいます。生後2ヶ月で受けるべきか、3ヶ月でいいか、アドバイスをお願いします。

もうすぐ生後2ヶ月になるのですが、予防接種はいつされましたか!?😳
色々調べたら、2ヶ月の誕生日とも書いてあったり、知り合いは、3ヶ月ごろにしたなどいろいろな意見がありました😳みなさんもし良かったら、アドバイス宜しくお願いします🤲

コメント

ざわちゃん

2ヶ月入ってから予約して、混んでて結局3ヶ月近くになりました笑
早めの予約をオススメします!

ma.

2ヶ月の誕生日からしました!ロタが二回と三回のがあるんですが、2ヶ月から始めないと二回接種になって少し高くなったので💦

なち

2ヶ月になったらすぐ始めました!

• なち

なち

わざわざ遅くする理由はないかなと思います(*´ω`*)

• 3月16日
ちむ

2ヶ月になったその日に打ちました😄

るるー

私は予防接種スケジュールをもとに書かれている通りに受けて行きました!

ノアママ

1ヶ月半の時に病院に電話して予約をしようと思ったら、なかなか予約が取れなくて、息子が3ヶ月になる前の日にやっと予約が取れました💦
早めに予約の電話をした方がいいですよ。

わんわん☺︎

2ヶ月と10日で初めての予防接種でした!!
早い方がいいですよ!!

sooooooo

2ヶ月になったら すぐに
受けた方がいいと思います😊

うちの子は前もって予約してましたが、
予約日の3日前に40℃以上の熱が出て
受けれず3ヶ月になってから受け始めました😊🙌🏻

体調が良ければ早めに
行った方がいいと思います😊

cristal

生後2カ月から予防接種ができるので、どんどんしていって良いと思いますよ(^O^)
病院によって、予約がいっぱいですぐに出来なかったり、その後も予防接種はいくつも種類があるので、計画的に早めに受けて良いと思います。

mom

いっときは毎月あるので早めにしたほうが後が楽ですよ😊同時接種できるもの、できないものがあるので遅れると全てが遅れますし早めに打っとけばお出かけも気持ち、安心です😂💓

みゆ

一ヶ月検診に行ったときに病院から予約しますと言われ、生後2ヶ月で1回目をしました。ヒブ、肺炎球菌、B型肝炎を同時接種しました。

piro

2カ月になる前に予約の電話をしましたが、実際予約取れたのは1カ月まではいきませんが、だいぶ先の予約になりました😅
なので、もう予約の電話をした方がいいと思いますよ(^^)

ママ

2m3dの娘がいますが、昨日電話で予約して今日予防接種受けてきました!
これからどんどん増えていくので、早目に受けていた方がいいと思います😀

まほ

里帰り先の病院で1ヶ月検診で予防接種の話を聞き、
帰ってから近くの小児科で予約しました。
2ヶ月の誕生日過ぎてすぐ打ちました。
ワクチン取り寄せたり、混み具合もあるので、
早めに予約したほうがいいと思います。

mamamama💓

のんびりしてて
2ヶ月半から予防接種スタートしました!

この前2ヶ月を迎えたので、すぐに予約をして接種してきました❗️
ロタ、ヒブ、B型肝炎、肺炎球菌の4つを同時接種しました!

あ~たんオンマ

2ヶ月に入った娘が居ます
2ヶ月に入りすぐ打ちました^^
病院へ問い合わせると教えてくれると思うので早めに問い合せてみてはいかがでしょうか?
娘が予防接種した病院はスケジュールをたててくれました。