※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみ21
子育て・グッズ

9ヶ月の娘が夜ごはん後にギャン泣き。対策を知りたい。

9ヶ月の娘なんですが、三回食になり朝は離乳食のみ。昼は離乳食と母乳。夜は離乳食。としていますが、夜ごはんを食べてから1時間弱ぐらいでかなりのギャン泣きをします。ごはん足りなかったのかなと思ったりもしましたが、ゲップを何回かしていたのでねむいのかなと。うちはそのあとお風呂に入りますがなんとか入れて授乳して寝ます。ごはんは6時近くにあげてます。夜ごはんのあと眠くなっちゃうお子さんをお持ちの方、どのような対策をしていますか❓

コメント

😆スマイル😆

食後15分位空けてから入浴します。
それで早く20時頃寝付く習慣がつくとママも楽ですよ👍
私は3ヶ月過ぎた頃からずっと根気よく寝かしつけを同じ時間にほぼやってました。
今ではその時間になると眠くなってくるみたいで、寝かしつけも楽です😊

寝かしつけは親と子の根性比べみたいなもんやと思ってます(笑)

自分たちのことは出来るだけ後回しにしてでもお風呂してあげた方が私はいいと思います😊

• えみ21

えみ21

ありがとうございます😊
    お風呂は夜ごはんから1時間ぐらいあけたほうがいいと思ってました。15分くらいあければいいんですね❗️
    自分たちのことは後回しにしてましたが、うまくいきませんでした。なかなか難しいです。

• 3月16日
  • 😆スマイル😆

😆スマイル😆

お風呂が早すぎると嘔吐してしまう可能性もあるからね💦
    うちは胃が丈夫なのか問題ありませんでした😊
    嘔吐する事が頻発するようであれば時間をもう少し後にするなどして試すといいですよ👍
    お風呂上がりにタイミングよく寝てくれるといいですね😊💕

• 3月16日
oriori

離乳食1カ月経ちました。お米の量は今大さじどのくらいですか?

• えみ21

えみ21

ありがとうございます😊
    大さじはどのくらいかわかりませんが、徐々に多くしています。食べムラもあるので。

• 3月16日
にょーん|ωΦ)ฅ🐾

先にお風呂にいれちゃうのはどうですか?

うちの子はご飯を食べたら眠くなる子で、その時間を逃すとしばらく寝てくれなくなるので先にお風呂に入れてから晩ごはんにしていました。

今では保育園に通ってて、帰宅すると腹ペコ状態なのでご飯が先になっていますが、お風呂に入ってから寝んね、が身についているのですんなり入ってくれますよ😄✨

• えみ21

えみ21

ありがとうございます😊
    お風呂先にした方がいいかと思いましたが、今度は空腹で泣きそうで。難しいです。
    昨日ギャン泣きしましたがお風呂入ってから寝かしたら朝まで起きませんでした。これからお風呂入ってからねんねするとわかってくれればいいですが。

• 3月17日