※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちろめろたん
妊娠・出産

初マタの26周目で風邪のような症状が出ています。内科で妊婦向けの安全な薬をもらえるか、早い時期から妊娠線ができるか心配です。

26周目の初マタです!
おとといくらいから鼻水がでています(º_º)
風邪みたいなかんぢです(・・`)
こおゆうときは内科にいって妊婦といえば
飲んでも大丈夫な薬をもらえるのでしょうか??
話変わるんですけどお腹に妊娠線がでてきました。こんな早い時期から妊娠線ってできるのですか??

コメント

今日はエコモード。

妊娠中であることを伝えたら大丈夫な薬を処方してもらえますよー^^*

空気も乾燥する時期になってきたので、余計かも知れませんね^^;
体質で出来やすい人は出来やすいので、しっかりと保湿してあげると良いと思います^^*

  • ちろめろたん

    ちろめろたん

    ありがとうございます󾬌
    病院に妊娠中ということ伝えて薬だしてもらおうとおもいます♪
    クリーム塗っててもできてきているので生まれるときには妊娠線すごいのかなーとかおもってます(・・`)

    • 10月4日
  • 今日はエコモード。

    今日はエコモード。

    あたしも妊娠線ちょっと出来ちゃいましたが、これ以上は増えないようにっと思ってがんばって保湿続けました^^*
    そしたら、できた線もほとんど目立たなくなったので、残りの期間ファイトです٩(๑•̀ω•́๑)

    • 10月4日
  • ちろめろたん

    ちろめろたん

    がんばって続けたいとおもいます󾬌
    ありがとうございます󾬌

    • 10月4日
きょうこ520

はじめまして
私も先日、23週で風邪を引いて内科に行きましたが、妊婦でも飲めるお薬を処方してもらえましたよ。
早く良くなりますように。
妊娠線のことはよくわかりませんが、急に皮膚が伸びるとできるそうですね。保湿をして、ひどくならないようにしてはどうでしょうか?

  • ちろめろたん

    ちろめろたん

    そうしようとおもいます󾬌
    妊娠線できないように予防してきたつもりだったんですけどできてきてしまいました(º_º)
    これからも毎日ぬってひどくならないようにしたいです(º_º)

    • 10月4日
Nadeshiko

つい最近まで風邪だったんですけど授乳中でも飲める風邪薬を貰ったので妊婦でも大丈夫だと思いますよ!

  • ちろめろたん

    ちろめろたん

    そうなんですね!
    ありがとうございます♪

    • 10月4日
Happysmile

私は産科で妊婦健診の時に相談しました。
で、私はやっぱりお薬を飲むって事が抵抗あったので処方してもらわなかったです。
薬剤が胎盤を通しやすいとか通しにくいとか。
納得した上で処方してもらうのが一番だと思います。
妊娠線はお腹が急に大きくなる頃に一番出やすいみたいですよ!
だから26週くらいは出やすいかもしれないですね。
私は10ヶ月の時に出来ました!

  • ちろめろたん

    ちろめろたん

    そうなのですね!?
    急にできてきてショックでした(º_º)
    でもあかちゃんが元気なのでそれにくらべたらへっちゃらですけど
    できるのであればあまりひどくなりたくないです(º_º)

    • 10月4日
快来斗ママ

私が妊婦だったとき風邪で受診したら、妊婦だから薬はだせない。暖かくして、ご飯たべて寝なさいと言われました。ツライようなら妊婦検診のときに助産師さんに言うと薬があるかも!できれば薬は飲まずによくなるといいですね。か

  • ちろめろたん

    ちろめろたん

    やっぱりあまり薬はのまないほうがいいんでしょうか(・・`)
    きいてみたいとおもいます!

    • 10月4日
あいチャンmama♥

コンバンハー(´∀`∩
私は風邪引いて
産婦人科に電話したら
薬があるので来てくださいって言われました★

  • ちろめろたん

    ちろめろたん

    そうなんですね!!
    ありがとうございます󾬌
    きいてみようとおもいます!

    • 10月4日
  • あいチャンmama♥

    あいチャンmama♥

    聞いてみてください\(^ω^)/
    私は産婦人科薬ですぐ治りました(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

    • 10月4日
  • ちろめろたん

    ちろめろたん

    よかったですね♪
    私も結構つらいので電話してみたいとおもいます!

    • 10月4日
  • あいチャンmama♥

    あいチャンmama♥

    はーい(・ω・)ノ*。.・°*

    • 10月4日
快来斗ママ

薬、出してもらえると助かりますね❗これからインフルや胃腸炎が流行ってくるので、マスクは手放せないですよ!妊娠中の胃腸炎もツライですよ😅私はかかり点滴、薬出してもらったなぁ…無理しないでお過ごし下さい。お大事に😌