※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みえ
家族・旦那

旦那が、休みだと本当に動かない❗食べたら食べっぱなし、ゴミさえ捨てな…

旦那が、休みだと本当に動かない❗
食べたら食べっぱなし、ゴミさえ捨てない❗ 自分で食べたものくらい捨てて欲しい❗ 仕事で疲れてるのはわかるけど、私だってパートで仕事してるんだから… 皆さんの旦那は、どうですか?
仕事に行っててくれたほうが全然らくと思います❗

コメント

みー

言ったらしてくれるので、ガンガンやってほしいことを言います❗

emasara

うちも全く動かないですね。
居れば私の仕事が増えるだけだし、無駄にイライラしちゃうし、ペース乱されるし、
仕事行ってくれた方が間違いなく楽ですね 笑

• みえ

みえ

ですよねー😄皆さん、一緒で安心しました。でも、食べたものくらいは、捨ててほしいですよね😠

• 3月16日
  • emasara

emasara

うちの旦那も捨てないですよ。腹立つので、そのままにしたりしています。
    うちの旦那はゴミとかいつもキッチンのカウンターの上に置くんですけど、何でゴミ箱に捨てないかホント謎です。歩いて数歩なのに。
    まぁ、分別間違って違うゴミ箱に捨てられるのも腹立つんですけどね💦

• 3月16日
  • みえ

みえ

それは、ありますよねーうちは、夜食べたら、朝までそのままですよ❗
    イライラしても仕方ないとは思いますが、ストレスですよねー片付けが倍になった気がする❗ 片付けないなら、食べるなと言いたい😠

• 3月16日
  • emasara

emasara

ほんと、家政婦かなんかと勘違いしてるんじゃないかと思いますよね。
    子どもの方がよっぽどちゃんと片付けられますよ 笑
    義母の育て方が悪かったんだと思うと同時に、こんな男を選んでしまった自分が悲しくも思いますね💦

• 3月16日
  • みえ

みえ

わかります。子供じゃないんだから、考えて欲しいと思います❗言っても喧嘩になって、子供がかわいそうですし、我慢するしかないのかなぁ?と思いますが、ストレスですよね😠

• 3月16日
  • emasara

emasara

ほんと、片付けられない病気なんじゃないかとさえ思いますよ。
    うちの父もそうなので、男の人ってそんなもんなんでしょうね。結局は妻がやってくれると思って甘えてるんだと思います。
    ほんとストレスですけど、旦那に内緒で美味しいもの食べたり、貯まったポイントで自分の欲しいもの買ったりしてストレス発散しています^ ^

• 3月16日
  • みえ

みえ

私も、気分転換して、あきらめて、旦那と付き合うしかないですね❗
    お互いにがんばりましょー😄🎶

• 3月16日

うちは、わたしが切迫で自宅安静なんで今9割旦那がやってます😭

こぐま

まったくしませんよ😹
パートで働いていたときも😹
ねこの餌やりもしなくなりました😹
ねこが鳴いたらうるさい。こどもがないたらうるさい。
いまゲームしてます。朝までコースです。
4月から復帰しますが、不安です😹

• みえ

みえ

やはり、どこのお宅も一緒なんですね❗ そのままほっておいても捨てないんですよー😱 ストレスたまりますよね❗

• 3月16日
  • こぐま

こぐま

わかります!結局こっちが捨てるはめに。。

• 3月16日
めいママ

わかります😭
旦那が休みの次の日は片付けが倍になります😭
せめて娘の面倒は見て欲しいです😭

• みえ

みえ

うちは、子供が小学生になったので、少しは、楽でしたが、子供が小さいときは、喧嘩ばかりしてました。離婚も考えたことありますよ❗ 子供と一緒なんだと思ってあきらめてますが、やはり、食べたものは、捨ててほしいです。❗

• 3月16日
ねこりんりん

パンのゴミはよくそのままになってますが、言えば怒らずに片付けてくれるし他の事も言えば文句言わずに手伝ってくれるので文句ないです(*´꒳`*)

まゆ

やって❤と言えばしてくれます!
洗濯物干すのとか、一緒にやります☆
最近は旦那さん疲れてるので洗い物とかしてくれないですが、
基本優しいです⭐

旦那の実家が母子家庭四人兄弟だったため、よく勝手に掃除したりやってたみたいなので、それでだと思います。
家庭環境は大きいですよね💦

• みえ

みえ

いいですねーうらやましいです。とても優しい旦那さんで、うちとチェンジしたいくらいです(笑)

• 3月16日
あかちゃんまん

うちの旦那も食べっぱなし、ゴミもすてない、爪切り使ったらパソコンの上に置きっぱなし…などきりないです‼️

そのつどいって3回いっても続けばお菓子なしにしてます(笑)

• みえ

みえ

きりないですよね😱 言わないとわからないのかなぁ??と思ってしまいます。言うと喧嘩になりそうで…💦でも言わないとストレスですよね😠

• 3月17日
  • あかちゃんまん

あかちゃんまん

結婚して5年たっても脱いだもの一つ洗濯機にいれないので、つい先日「ねえ、嫌がらせなの?笑」って聞いたくらいです😱
    そのかわり知らないふりして洗濯機ないものは、洗濯しません!

• 3月17日