※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
妊娠・出産

促進剤を使った方への質問です。出産までの時間や連絡のタイミングが気になります。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

促進剤を使われた方に質問です。
促進剤を投与してどのくらいで出産しましたか?
その日のうちに生まれるものですか?

まだ促進剤と決まったわけではないのですが
予定日超過してるので一応その線も視野に
入れておこうと思いまして。

旦那さんにどうしても立ち会って欲しいのですが
旦那さんは大阪に居て、私は里帰りで広島です。
陣痛が来てどのくらいで連絡したらいいのか…
促進剤投与するとしたら
どのくらいで連絡を入れたらいいのか…
破水したらいつ連絡したらいいのか…
毎日そのことばかり考えています。

同じ経験ある方是非コメお願いします😭

コメント

ななママ 

1時間に1錠飲む促進剤を朝9時から始まって15時までやった結果、生まれたのは日にちが変わった夜中の2時頃でした(^-^)

気付かぬうちに破水してました。

• まぁ

まぁ

飲むのがあるのですね、初めて知りました😳意外となかなか時間がかかるのですね〜😔

• 3月17日
えりこ

私は促進剤を朝の8時ぐらいから
投与してその日の14時15分に
産まれました😭😭
旦那にはその日有給を
とってもらって立ち会って
もらいましたよー🤗❣️

• まぁ

まぁ

その日のうちに産まれたのですね!
    私ももし促進剤するならその日のうちに出てきて欲しい😭
    旦那さん立ち会えて良かったですね💕私も立ち会えるよう祈るしかないですが頑張ります😌

• 3月17日
  • えりこ

えりこ

促進剤したらその日のうちに
    産まれてほしいですよね🤔
    旦那、両親が立ち会ってくれた
    のですがやはり心強かったです!
    まぁさんも立ち会ってもらって
    元気な男の子産んでくださいね❤️

• 3月17日
  • まぁ

まぁ

ですよね😭
    ありがとうございます😊💓

• 3月17日
ごん

促進剤、誘発剤も合うあわないがありますので一概には言えないです!

促進剤、誘発剤使ったら
すぐ生まれると思ってましたが
4日頑張っても生まれませんでした!

• まぁ

まぁ

そんなにかかったんですね💦
    その日のうちのことやと思ってました😰
    4日頑張られてどんな感じで出産されたんですか?

• 3月17日
  • ごん

ごん

結果、緊急帝王切開でした!

• 3月17日
  • まぁ

まぁ

そうだったのですね😰
    どのみち母子健康であれば良いとは思ってるのですが帝王切開怖いですね💦

• 3月17日
  • ごん

ごん

1人目は緊急だったのであれよあれよでしたが…
    2人目は色々準備があって怖かったです💦

帝王切開後の自然分娩希望で
    わざわざ遠方の産科に通ってましたが逆子が治りませんでした😭
    子供自信が安全に産まれてくる術を知っていたのかな?と今は思える様になりました😊

• 3月17日
  • まぁ

まぁ

そうだったんですね😥
    結局は赤ちゃん次第ですね👶
    ありがとうございます😊

• 3月17日
あひる

促進剤投与してから7時間で産まれました!私は破水して入院したのですが陣痛がこず、促進剤になるときに病院の方から呼んだ方がいいと言われて呼びました😊

• まぁ

まぁ

破水してから促進剤のパターンは考えてもなかったです😣なにも起きる気配がしなさすぎて💦
    呼んだ方がいいって言ってくださるとありがたいですね💕良い病院ですね☺️

• 3月17日
ポケモン大好き倶楽部♡

私は点滴で促進剤を投与したのですが3時間後に生まれました♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

• まぁ

まぁ

めちゃめちゃ早いですね!
    促進剤の相性が良かったのですかね、私がもし3時間で出産となると旦那さん間に合わないかもっ💦

• 3月17日
  • ポケモン大好き倶楽部♡

ポケモン大好き倶楽部♡

そうですね…3時間とかになると間に合わないかもですね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• 3月17日
なみなみ

予定日4日後に出産しました‼
微弱陣痛15時間耐え、促進剤投与して、4時間半で出産しました👍
私は促進剤打ったらすぐ産まれると勝手に思い込んでいて。。。

• まぁ

まぁ

15時間もお疲れ様です💦
    微弱陣痛すら来る気配がなく、現時点でまだ予定日超過2日なので焦らずには行こうと思いつつ早く出てきて欲しい気持ちが大きいです💦
    投与して4時間半だと聞く話の中では早い方ですね😳
    私もその日のうちに生まれるものやと思ってましたが何日もかかる方もいるみたいですね😰

• 3月17日
亜美子

予定日超過で促進剤使いました‼︎

私は朝10時頃から点滴で促進剤を入れて16時に点滴を抜いても陣痛が継続したので
その日の22時前に産まれましたよ🤗

でも同じ日に促進剤入れた人でも陣痛が付かずに夕方には病室に帰ってる人も居たので…💦
その日のうちに産まれるとは限らないです😭
ちなみにその方は促進剤3日目で出産されたそうです

• まぁ

まぁ

その日の事になるものだと思っていたので皆様のお話聞いてビビってます💦
    まだ促進剤すると決まったわけじゃないのに不安になってきました😭
    母子共に健康で旦那さんが立ち会えればそれで良いんですけども3日4日かかると心身共にこたえますね💦

• 3月17日
kayo

41週で出産しました。
本陣痛からなかなか子宮口が開かず、朝入院して夕方から促進剤を使いました。それでもうまく子宮口が開かなかったので、MAX量まで使いましたが結局翌日の夕方まで状態は変わりませんでした💦
陣痛は1分間隔でガンガンきてるのに、破水もなく子宮口も開かずキツかったですね…最終的には胎児の心拍が弱くなってきてしまって帝王切開になりましたが。

• まぁ

まぁ

お産は何があるかわからないから必ずしも自然に分娩できるわけではない、帝王切開になるかもしれない。ということも頭に入れておいた方が良いのですね😔促進剤使ったからって生まれると思わずにいた方が良さそうかも?😥

• 3月17日
はな月

促進剤使いましたが、全く反応なく一週間後帝王切開で産みました。

• まぁ

まぁ

全く反応ないパターンは初耳で驚きです😣その事もしっかり頭に入れておきたいと思います。ありがとうございます!

• 3月17日
りんりん

破水から促進剤でした☺️
私も里帰り出産で自宅は大阪で実家が九州でした👏
朝6時頃病院に行き入院。その後今日中に出産と言われたので主人に連絡。9時頃バルーンを入れて無理そうだったので促進剤入れました😳
21時前に産まれました🤗
破水したら感染症の事があるので40週過ぎているのであればその日に出産になると思います❤️

• まぁ

まぁ

大阪なんですね💕
    破水から始まればその日の出産になる可能性が高いのですね‼️
    破水から来て欲しいなぁ😲

• 3月17日
はな

私はバルーンで子宮口5cm開けてから翌日促進剤で、5時間ほどで出産でした!
ただ、姉は同じ状況で微弱陣痛が3日ほど続き緊急帝王切開でしたので、かなりの個人差あると思います😅

• まぁ

まぁ

そんなに個人差があるものやとは知らなかったのでとても参考になります💦
    どうか自然分娩で安産であることだけを祈ります💦

• 3月17日
ぽん

朝9時くらいから打って17時15分に産みました!立ち会ってもらいたいなら破水してすぐが一番だと思います。でも大阪から広島じゃ間に合わないかな?私は破水して1日陣痛くるか様子見のために入院からの促進剤だったのでそれなら旦那さん立会いかのうかも?(°_°)

• まぁ

まぁ

破水から始まれば病院の指示で様子みたり促進剤したり旦那さん呼んだりとスムーズにいきそうですね💦
    陣痛から来るか破水から来るか、促進剤投与になるか、帝王切開になるか、毎日毎日考えてオロオロしてます😰

• 3月17日
ママリん

私は入院時子宮口2センチで
内診グリグリで4センチになって
その日は産まれず促進剤2日目で産まれました(·︿· `)
入院1日目に旦那はずっと付き添ってくれていたのですが入院2日目は仕事でした
子宮口5センチになって分娩室に移動した後に破水し
そこからお産が急に進んで到着したのは
産まれる10分前でした
危うく旦那が立ち会えない所でした(´・ω・`)
分娩室に移動した時は普通に動けてたのでこんなに早く進むとは思ってませんでした(·︿· `)
出来れば早めに連絡をしてきてもらった方がいいと思いますよ
陣痛中に1人というのもなかなか辛かったので(´・_・`)

• まぁ

まぁ

やはり早めが良いですかね、、、💦
    呼んだ割に長引いちゃって帰らないといけなくなるとかは避けたいし不安です😰どうしてもお仕事で、2日間しか居れないみたいなので💦
    促進剤使ったからってその日に生まれるわけじゃないと知って余計にどうなるか不安です💦

• 3月17日
おーが

バルーン、促進剤投与後中々陣痛がこず四日後に破水して翌日に生まれました🌸促進剤投与しても中々うまれなかったので1日家に帰されましたよ💦

• まぁ

まぁ

家に帰されたんですか?😳
    四日かかったんですね…💦
    もしそんな感じであれば旦那さんに連絡を入れても呼ぶかどうか判断がつきませんよねきっと💦

• 3月17日
あいパートママ

こんばんは✨

私は2人めに促進剤を使いました。促進剤を打ってる間にお母さんと息子とのんびりいて、陣痛!?の間隔もいい感じだったのに、、、

中途半端に止まってしまい、、部屋に戻ってゆっくり過ごしていました。

でも陣痛の間隔は5分位で耐えてました。。。
打って、破水して、出産して〜トータルで16時間かかりました❗\(^ワ^)/

• まぁ

まぁ

その日の出産になったのですね、
    打ったら破水するものなんですかね?

• 3月17日
もえ

9時頃から点滴で促進剤打ちましたが全く効かず30分毎に強めに増やし12時頃やっと効き、13時40分には産まれました!人によると思いますが、促進剤で産む方が陣痛時間短縮できてあっという間でした( ¨̮ )︎︎

• まぁ

まぁ

時間短縮になるんですか?😳
    効く人は効くのですねやはり…
    その日のうちに出産って確定されてると旦那さん呼びやすいですが💦

• 3月17日
ままりん☺︎

朝の9時から投与して夜中までかかり、結局15時間半かかりました💦

• まぁ

まぁ

15時間もお疲れ様でした、ですが普通に陣痛きたとしても初産やったらそんなもんかなーと思ってはいるもののいざそうなると耐えれないだろうな💦
    色々と不安になってきました😰

• 3月17日
うに

促進剤投与から出産まで1時間半でした。
子宮口が2センチからなかなか広がらず、前期破水していたので促進剤処置となりましたが、あまりにも効きすぎてもう痛すぎて気持ち悪くて吐きながら耐えてました…

まあ結果的にサクッと生まれてくれたんで良かったですが😂
こればっかりは投与してみて、私みたいにすぐ効く人もいれば翌日になっても生まれない人もいるし本当に個人差あるからねと助産師さんに言われましたよ。

• まぁ

まぁ

痛すぎて吐いたってよく聞くのですがもう恐怖でしかないです😱
    1時間半は本当に早いですね😳
    個人差がそんなに大きいとは知らず
    ショックです💦

• 3月17日
あじさい

促進剤を打ってから産まれたのは5時間後でした
因みに麻酔を使った和痛分娩でしたが同じ方法で産んだ姉は丸1日かかってました
促進剤の効きにも個人差がありますので、痛みに強いか持久力があるか、また助産師の腕など色々要素が絡むと思います
私はとにかく1秒でも早く終わらせたい一心で臨みました(笑)

• まぁ

まぁ

私がもし投与するってなったらどうかその日のうちに出産になって欲しいです💦
    痛みには強い方ですがそれでまた何か変わってきますかね?😥
    持久力は分からないですが笑

• 3月17日
りんご

朝9時から1時間に一錠飲むタイプの促進剤で3錠くらい飲んで夕方5時に産まれました(^○^)

• まぁ

まぁ

とてもスムーズだったんですね😌
    そのくらいスムーズだと良いなぁ💓
    旦那さんが立ち会えるようにタイミング掴めたら良いな😌

• 3月17日