※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るるぷる
家族・旦那

辛くて泣けてきました…。義実家に、私と次男嫁と二人で行きました。とて…

辛くて泣けてきました…。

義実家に、私と次男嫁と二人で行きました。

とても社交的で明るい次男嫁。
内向的で不安症の長男嫁。

また主人は自分のことは一切話さない人。弟は自分のことは全て話す人で、話題は次男の話ばかり…。

うんうん。って話聞いていても、「眠そうだね?」と何回も言われました…。

長男嫁だからしっかりしなきゃ!と空回りして、ほとんど次男嫁がテキパキこなせる…。

義理の両親二人とも「次男嫁ちゃん」って感じです。
比べてなんかない。差別とか区別してない。なんて言われても…。
不安症の私にはそれが見えてしまう…。

だって義母さんも義父さんも次男嫁も楽しそうなので…。

家についた頃には、私は号泣してしまいました…。

嫁姑。と嫁嫁と。
これからのつながりに不安を感じます…。

コメント

なひろ

同じことたまに考えます!
わたしは次男嫁で、長男(義兄)の方は結婚してないので彼女ですが親戚の集まりには同じように参加してます。
付き合い自体は向こうのが長いです。
どちらかというと反対でわたしはベラベラお喋りで長男彼女は黙っておとなしいです。
ただ義兄はよくお喋りしたりするのにうちの旦那は全く話さずって感じです。
お手伝いなどは兄彼女よりわたしのがやってますが私は要領が悪く失敗だらけです。
正反対の兄弟で、嫁同士も正反対なので親戚の中ではきっと私のが付き合いやすいと思ってくれてる人もいれば兄彼女のが付き合いやすいと思ってる人もいるだろうなと感じてます😭

  • るるぷる

    るるぷる

    女の子らしい次男嫁と、
    子供っぽい長男嫁という感じです。

    しっかりしないと。と自分に言い聞かせてしまって、結局手際のよさは次男嫁で、私はまるで「お客様」のようです。
    ここに長男も次男もいると、長男は食べたら席をたってごろ寝。次男は全部嫁ペース。私は一人ぼっちになります。

    次男と私はお互い人見知り同士で内向的すぎて、会話はまずなく…。
    変な敬語のやり取りになり、私が次男嫁に話しかけると次男がじーっと見てきたり…。

    もともと親戚付き合いを私の家族はしてこなかったので、どう対処してよいかも分からず、孤立してしまいます…。

    確かに、性格も含めて、同じように。とはいかないですね…。

    • 3月16日
  • なひろ

    なひろ


    うちも私は子どもっぽいみたいな感じです。しかも兄彼女のが年下なのに😱
    ただそのぶん子どもっぽさを使って図々しく食べたいだけ食事食べたりしてます!笑

    わかります!うちの旦那もタバコに消えたりしていつも1人です!しかも兄カップルとは仲良くないので話しません。初めて行った正月の集まりではほぼ喋らず帰りました。旦那も気を遣ってくれず💦
    わたしも実家がそういう集まりとかなくてよくわかってないです💦

    • 3月16日