※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カシラ🔰
子育て・グッズ

30平米の部屋から42平米の部屋に引っ越し、子供と3人で住むのは大変でしょうか?写真でアドバイスをお願いします。

はじめまして。
妊娠六ヶ月の初マタです。

引っ越し&部屋についてご相談させてください。

30平米の広めのの1LDKに主人と二人で住んでいました。
4月下旬に引っ越すのですが、なかなか住み慣れたところから離れたくなく、色々探しているのですが、
42平米の広めの1LDK(土地と内装が気に入った)で子供と三人で住むのは、やはり厳しいでしょうか?

写真はわかりにくいもので、すいません。
色々アドバイスほしいです。

よろしくお願いします。。。

コメント

あーか

小さいうちはいいかなと思いますが、物が増えたり、動き出した時にあまり遊ぶスペースがなさそうだなって印象です(´・ω・`;)

• カシラ🔰

カシラ🔰

こんにちは。そうですよね(ーー;)まだ時間がすのしあるので、見てみようかとおもいます。ありがとうございます♥

• 3月17日
怪獣mama(๑′ᴗ‵๑)

小さいうちはいいかも
しれませんがなんだかんだ
子どものおもちゃなどが増えて
狭いと感じるようになると思います(´・ω・`;)

• カシラ🔰

カシラ🔰

こんにちは!主人とも話してみて引っ越しぎりぎりまでもう少し見てみる事になりました。アドバイスありがとうございます♥

• 3月17日
はじめてのママリ🔰

子供の物って結構場所取るので狭いと思います💦
2LDKの方がいいと思います。

• カシラ🔰

カシラ🔰

こんにちは。そうですよね。。希望の駅から離して2LDKで検討してみよう。とゆうことになりました。。
    アドバイスありがとうございます♥

• 3月17日
yurirobo

同じぐらいの広さに住んでますが、
今かなり狭い状況です!

2人の時は何も気にしない音も
普通に丸聞こえです!

2年経つので
引っ越そうかと話してます!

出来るなら2LDKか
一回二回あるアパートに
したほうがいいと思います!

• カシラ🔰

カシラ🔰

こんにちは!
    やっぱり狭いですよね。。希望の駅から少し話して部屋数があるところにしようかと、主人と検討しました。
    アドバイスありがとうございます♥

• 3月17日

うちは2DKですが、生活で使っているのはほぼリビングと一部屋(寝室)だけです。
洋室を寝室にするなら旦那さんのプライベートスペースがないですね😫
でも子供テント置いたり、歩行器使わせてあげたりはできないです。
リビングの遊ぶスペースとTVが必然と距離が近くなるのでつけてればみちゃいます。
この間取りだとウォークインがありますが…
お子さんの衣類やおもちゃ、夫婦の荷物が多いとちょっと収納に困りますよね😅
あとキッチンですが、何も仕切れないのでたっちするようになるとイタズラされます。
まな板置くところまで手が届くので…
うちは引っ越したいですが、転勤族なので引っ越し我慢してます😫

• カシラ🔰

カシラ🔰

こんにちは!
    すごく、詳しくありがとうございます!!やっぱり検討し直そうかと思いました。。😫ありがとうございます!!

• 3月17日