※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
子育て・グッズ

大阪市平野区に住んでいる方が、区役所での検診で早い段階でママ友を作る人がいることについて相談しています。

大阪市平野区に住んでいます。区役所で3ヶ月検診があったので行ってきたのですがもうほかのママさんとお話されてる方がちらほらいらっしゃって思ったのですが皆さんこんな早い段階でママ友を作ってらっしゃるものなんですか🤔?私のスタートダッシュが遅れてるのですかね…🤔?

コメント

その場で初めて会っておしゃべりしていただけとかじゃないですかね?

• あ

回答ありがとうございます(^o^)/

確かにそれも考えられますね…🧐

• 3月16日

退会ユーザー

私も3ヶ月検診早くつきすぎて周りのママたちと喋っているうちに仲良くなって連絡先交換しましたよ✨

• 3月16日
s。💓

私も平野区です🙆
ママ友というより、隣に座ってる子供がこっちに反応したりして話したりはありましたよ〜

• あ

同じ平野区の人、嬉しいです🙆‍♀️♡
    なるほど、そこから話を広げて色々話してらっしゃったのかもしれないですね…🧐

• 3月16日
もも

同じく平野区です🙋🏻‍♀️
3ヶ月検診行ったときに、お隣の方に話しかけてもらって話したので、皆さんそんな感じじゃないでしょうか?( ; ◇ ; )

• あ

同じ区ですね〜、嬉しいですヾ(@⌒ー⌒@)ノ♡
    やっぱりそうなんですね🤔他の方と少しだけお話はしたけどあんまり進展することなく終わってしまいました…🤔(笑)

• 3月19日
  • もも

もも

是非仲良くしてください◡̈*❤︎
    まだ、BCGが残ってます…!!

• 3月19日
  • あ

こちらこそ仲良くしてください(^o^)/♡
    BCGも区役所ですもんね🤔育児センターとかの紹介も見たので行こうか悩んでるんですがももさんはそういった施設に行かれたことありますか(´・_・`)?

• 3月19日
  • もも

もも

そうですそうです!😌健闘を祈ります☺
    行きたいなぁ。行こうかなぁと思ってるんですけど、友達いないしなぁ。一人になるしなぁと考えてズルズル…って感じでいけてないです🤣🤣

• 3月19日
  • あ

ありがとうございます🤣♡
    あら、行かれたことはないんですね( °_° )どれぐらいの人がそういう場所に行ってるのかどんな雰囲気なのか謎で(:3_ヽ)_

• 3月19日
  • もも

もも

ぜひ、とさん行ってみてください🤣👏🏻
    結果報告お待ちしております(笑)

• 3月19日
  • あ

わかりました、行ってみたらレポートします🙋‍♀️(笑)

• 3月19日
  • もも

もも

よろしくお願いします🙇🏻‍♀️お待ちしております(笑)
    雰囲気よかったら、一緒に行きましょう…!!←

• 3月19日
  • あ

そうですね!子供も遊ぶお友達が沢山いた方が楽しいでしょうしその時は一緒に行きましょう( 'ω')و ̑(笑)

• 3月19日