※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けだまぷわぷわ
子育て・グッズ

赤ちゃんの着替えについてです。夜寝る時と昼間でいつから着替えさせましたか?洗濯は毎日していますか?ご教示ください。

お着替えについて教えてください!

今娘は4ヶ月で、お風呂上がりに着せた服のまま寝かせて、汚れない限り着替えはしてません。
(1日1着です)

夜寝る時と昼間でお洋服着替えさせるのっていつ頃からされてましたか?
また、寝る時と昼間で着替えさせてる時は、どちらも毎日洗濯されてますか?

よろしければ教えてください

コメント

MaI

うちは生後3ヶ月から起きたら着替えて、お風呂入ったら着替えさせてます☆
その方が、生活のメリハリが出ると聞いたので実践しています(*¨*)♡

両方毎日洗濯しています🍀

• けだまぷわぷわ

けだまぷわぷわ

解答ありがとうございます!
    生活のメリハリのためにも始めた方が良さそうですね💦

ちなみにお洋服ってパジャマと昼間でどんなの着せていますか?
    3ヶ月くらいの赤ちゃんの服ってほとんどカバーオールな感じですが💦

• 3月16日
  • MaI

MaI

カバーオール着せてました(*˘ ˘*)今もカバーオール着せてます♪

• 3月17日
  • けだまぷわぷわ

けだまぷわぷわ

ありがとうございます!

• 3月17日
ma!

新生児のときから朝起きたら顔を拭いてお着替えして次は夜お風呂の時着替えさせてます!
着けて脱いだら洗濯してますよー!

• けだまぷわぷわ

けだまぷわぷわ

わぁ💦着替え大変なのにすごいですね💦見習いたいです(´;ω;`)

夜と朝で服の区別はなさってましたか?

• 3月16日
ぴぴ

二ヶ月ごろからわけてましたよ^ - ^
毎日洗ってました💡
朝のお着替えや顔を拭いたりするのは習慣にすると段々と時間の感覚が身についてくるそうです☆

• けだまぷわぷわ

けだまぷわぷわ

皆様そんな早くから着替えさせてるんですね💦のんびりしすぎてました💦

朝と夜で服の区別はなさってましたか?

• 3月16日
  • ぴぴ

ぴぴ

夜のお風呂後はパジャマでしたよ^ - ^朝に洋服に着替えてまたお風呂の後はパジャマってかんじです☆

まだカバーオールとか着てますよね?
    動くようになってセパレートのお洋服になってからでも十分だとおもいますよ💕

• 3月16日
  • けだまぷわぷわ

けだまぷわぷわ

ありがとうございます!

ちょっと焦ってしまったのですが
    セパレート着れるまで待ってみようと思います😊

• 3月17日

私も1日1着です🤣
パジャマというパジャマを着るようになってから着替えるようになりましたね上の子は🤣🤣🤣
着替えを早く習慣つけようとしなくたってちゃんと朝は早起き夜は9時前には寝るってできてますよ😊✌🏻

• けだまぷわぷわ

けだまぷわぷわ

仲間がいて良かったです(´;ω;`)
    皆様もっと早くからされてたのでちょっと安心しました😅
    今のところちゃんと夜寝て朝起きてるからそれなら無理に着替えにこだわることもないのかなぁ。と思えました

パジャマってもっと月齢上の子の物しかないですしね💦

貴重なご意見ありがとうございました

• 3月16日