※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sun
妊娠・出産

胎動が少なく感じるので心配です。逆子の可能性も考えています。病院で相談することをお勧めします。逆子経験者の体験談も知りたいです。

初めて質問します(>_<)
胎動のことについてです。

先週木曜のエコーでは頭が下にあったのですが、昨日・今日と膀胱近くのお股あたりで胎動を感じます。
しかも感じる胎動が前に比べとても少なく弱い気がします....
逆子になっちゃってるのかな?
だから胎動も感じにくいのかな?
と思うのですが、これほど感じる数が少ないのは初めてです....。

病院に行ったほうがいいのか、
少しでも胎動を感じれば大丈夫なのか迷ってます(´・_・`)

逆子の時、胎動に変化があったよ!
という方いたらお話聞かせていただきたいです。
お願いします(>_<)

コメント

ちゅーん

少しでも感じるなら大丈夫じゃないですか?

突然逆子になったり、戻ったりするので、また、元の感じに戻ると思います!

• sun

sun

少しでも感じるならば大丈夫ですよね(><)
    また元に戻ってくれるよう、お腹に話しかけようと思います!

お返事ありがとうございます。

• 10月4日
  • ちゅーん

ちゅーん

先々週なので、33週目の時に、胎動のしゃっくりが上のところで感じた時がありました。

さすがに、身動きとりにくい時期だと思っていたので逆子になっちゃうのかとドキドキしましたが、とりあえず横を向かせようと思って、横向きで寝ていたら、激しい胎動があり、次の検診ではちゃんと頭が下にありました。

長くなってすみません。

まだまだ、赤ちゃん動く時期だと思うので、遊んでるねーっていう感じで気楽にいきましょう!

• 10月4日
  • sun

sun

詳しくありがとうございます(><)♡
    私も横向きで寝てみようと思います!

そうですね....
    あまり不安になりすぎるのも良くないですよね^^;
    元気に動き回ってるんだな♪と前向きにいきたいと思います\(¨̮)/

• 10月4日
みかん

これまで健診では3回続けて逆子の診断でした^^;
胎動の位置で逆子の時と直ってる時がわかりますよね。
28週に入ってからは、おへその周りをけられるようなので、直ったのかな?と期待してます。
ここたーむさんとは逆で、これまでの膀胱あたりで感じていた胎動よりもすごく強いし、時間も回数も多く、びっくりしています。

• sun

sun

私もここ1ヶ月はきちんと頭が下にあるね〜と先生に言ってもらってました!
    その頃は胎動ボコボコしてました(^^)
    やっぱり逆子と逆子でないときは、胎動に差があるんですかね....(•́⍛︎•̀)
    私も早くボコボコの胎動に戻りたいですよね....。

お返事ありがとうございました(*^^*)

• 10月4日
はち72

私も逆子になった時、ほぼ胎動を感じず焦ったのを覚えてます!!元々、食べすぎた時、便秘気味の時は胎動感じにくく、それかなぁとモヤモヤしてたらまた動くようになりました(^^;

• sun

sun

同じ経験した方がいて安心しました(>_<)
    ボコボコの胎動だったのに、感じなくなると焦りますよね....。
    時間が経ったら戻りますかね(´・_・`)

お返事ありがとうございます!

• 10月4日

私も膀胱付近で胎動を感じた時期がありました。エコーで見たら、やはり逆子…
胎動も少ないし弱く感じて不安だったけど、健診では特に何も言われず大丈夫でした!
週数重ねたら自然と頭が下にいってましたよ^^

• sun

sun

膀胱付近の胎動は、やはり逆子の可能性大ですね....
    しかもその時、胎動が少なく弱かったというお話が聞けて少し安心です(><)!
    やはり逆子だとそう感じるんですかね^^;

また元に戻ってくれるよう、お腹に話しかけたいと思います(*^^*)

お返事ありがとうございます!

• 10月4日