※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とことこ
子育て・グッズ

子どもの断乳にストレスなく成功した方、生後10ヵ月頃に断乳した経験を教えてください。

断乳を子どもも自分もストレスなくできた方いませんか??

自分の年齢を考えて二人目をはやめに欲しいと考えています。
しかし、まだ生理が再開していません😱💦

本当なら自然と卒乳を待ちたいところですが、妊娠高血圧ではやめのお産になったこと、リスクが高かったこと、二人目も妊娠高血圧になる可能性があること、今年か来年妊娠しないと高齢出産の年齢になってしまうこと、などを考慮して二人目を希望しているため、断乳したいと思っています。

しかし、なぜか最近あまえん坊で前よりおっぱいを欲しがるようになりました💦断乳の気配を感じとったのか?!ってかんじです。
おっぱいバイバイする?って聞いてたのごダメだったのかもしれません😱💦

おっぱい好きだったけどストレスなく断乳できた方、どうやったか教えて欲しいです✨

生後10ヵ月頃に断乳できた方のお話聞かせて下さい✨

コメント

emasara

うちは8ヶ月で夜間断乳し、9ヶ月で3回食になったタイミングで日中の授乳を4回、10ヶ月で日中の授乳を2回に減らし、11ヶ月になる1週間前に1回に減らし、11ヶ月ちょうどで卒乳しました。

母乳量を徐々に減らしていったのでおっぱいトラブルも無かったですし、自然にフェードアウトする感じで子どもも全く欲しがることなく辞められました。

• とことこ

とことこ

夜間断乳は寝る前に添い乳はありですか??

昼間に4回とは決まった時間ですか??お子さんが欲しがったりしまけんでしたか??

質問ばかりですみません😣💦

徐々にしていくのいいですね✨

• 3月16日
  • emasara

emasara

うちは添い乳も辞めました。

授乳は
    朝起きた時(その頃は5時起きとかだったので朝ごはん前に)、
    10時頃(朝ごはんと昼ごはんの間)
    15時頃(昼ごはんと夜ごはんの間)
    寝る前に(リビングで)
    の4回でした。

10ヶ月では10時と15時の授乳を無しにしてオヤツにし、授乳を2回にしました。

うちはおっぱい出せば喜んで飲むけど、欲しがって泣くことは無かったです。

• 3月16日
  • とことこ

とことこ

欲しがられると辛くて😢💦

うちも夜間断乳、添い乳からやめて回数減らしていきます‼️

詳しく教えて下さってありがとうございました✨

• 3月17日