※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後12日目の男の子の授乳について心配です。母乳とミルクを混合で与えていますが、1日の授乳回数が5~6回で少ないように感じます。寝ている間に起こして飲ませるべきか、母乳とミルクの量をどう調整すれば良いか不安です。母乳メインでやる場合、母乳の時間を増やすべきでしょうか。

生後12日目の男の子を育てています。
入院しているときは、3時間おきくらいに母乳とミルクをやっていました。
家に帰って来て、同じように混合でやっているんですが、母乳やってミルクを40~60やっていました。
結構寝てくれる子で4~5時間寝てくれることが多くて1日の授乳が5~6回くらいと少ないんじゃないかと心配です…
寝ていても起こして飲ませた方がいいんでしょうか?
母乳も片方5分くらいずつやっているんですが、張ってる感じがなくなりました…
出ているか不安です💦
どのように母乳とミルクの量をやっていけばいいのかわかりません…
母乳メインでやっていくなら母乳だけの時間を増やしていけばいいんでしょうか?

コメント

ゆずきママ

よく寝る子いるみたいですね😄
私も最初は3時間おきに飲ませてましたが、途中から起こさなくなりました。笑
お腹すいたら自然と起きてくるし😄
母乳の後、ミルク40~60で満足そうなら いいんじゃないですか?😄
足りなかったらグズグズ泣くでしょうし😁⤴

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    起こした方がいいとかって意見の方もいるし難しいですね💦
    寝てくれるのはありがたいんですけど、あまりにも寝ていると心配になります😅

• 3月16日
るーまま

新生児のときはなるべく起こしてあげてください!
母乳→ミルクという順番で、母乳メインにしたいならなるべくミルクの回数を減らして母乳をあげてください☺️
母乳は夜中に吸わせることで増えていくので、なるべく夜中に吸わせてあげてください!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    夜中に吸わせてみたいと思います😂

• 3月16日