※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
ココロ・悩み

赤ちゃんが夜泣きでほぼ寝られず、毎日大変。縦抱きで腰も痛い。バウンサーを買ってみようかと思っている。

愚痴らせてください。明日で2ヶ月ですが、先週から昼以降夜までギャン泣き祭り。ほぼ寝ない。
原因はきっと眠いのに寝れないから。
でもお腹は空くからぱくぱくして、おっぱい咥えるとまたギャン泣き→抱っこ→口ぱくぱく→ギャン泣きの永遠ローテーション。
娘のことは大好きだし、可愛いけどこれが毎日だと本当に辛い。
縦抱きばかりだから腰も痛い。整体に行ってるのにこんなに抱いてたらまた痛くなってくる。
バウンサーとりあえず買ってみようかな。
やっと腕の中で寝てくれた。けど、下ろしたら泣くだろうなー。

コメント

あやか

同じような状況です。
可愛い❤️けど…辛いですよね。。
急にどうしたんだろう。って思います。
先が見えない。。終わりはきっとあるのに。悲しくなってしまう。
とりあえず抱っこしたまま横になれないですかね?後、うちはげっぷさせると一瞬落ち着きます。

• ゆい

ゆい

ありがとうございます。
    今だけだと思うのですが、次第に泣き声が大きくなるので疲れます💦
    横にするとまた泣き出すんですよね。

ほんのちょっと寝たからか落ち着いてやっとおっぱい飲んでくれてます😭

• 3月16日
  • あやか

あやか

お疲れ様です💦💦
    そうなんですね。抱っこしてウロウロするのも腰がやられますよね。手首は腱鞘炎だし。
    泣き声が大きいと可哀想になってくる…。
    でもきっと仕方ないんですよね。
    私もママになったばかりだし。子どもも生まれて60日ですもんね…。
    おっぱい飲んでくれてよかったですね✨

• 3月16日
  • ゆい

ゆい

腱鞘炎なりますよね😭私は早めに湿布を貼ったら1週間ほどで落ち着きましたよ!

たまには放置しとけばいいと言われますが、置いとくと尚更泣くので構ってしまいます😣
    今だけの我慢だとは思うのですが、一時的にカーッとなってしまいます😔

• 3月16日
  • あやか

あやか

湿布ですね!なんだか昼間は痛みが気にならないので…ついつい忘れてしまうんです😅早めの処置ですね!

泣かせとけとか言いますが…体目一杯で泣いてる我が子を中々放置できないですよね。どうにか泣き止んでくれないかって色々やるんですけどね…😓カーッとなります!何でもかんでも嫌がって拒否されると、私なんて…どうしたいのよ❗️って大きい声だしてしまう事がありました。そんな事言っても伝わるわけないんですけどね💦💦
    カーッとなってしまう事、悪いことだと思わないです。毎日泣かれる事で何も前向きに考えられなくなってくるし。正直終わりが見えないと落ち込みます。そうゆう日々の中で追い詰められてしまうよりは少しくらい大きい声だしたって許されると思ってます😅立派な母親ではないけど、立派な母親になりたいわけでもないので💦寝てる顔を見たり、抱きしめれば愛おしいと思えます。今はとりあえずその気持ちを大事に私と子どもで成長していけたらと思います。

• 3月17日
  • ゆい

ゆい

悪いことだと思わないと言っていただき少し救われました😭
    今日は実家に帰っているので、みんな見てもらってます!
    お昼過ぎからやはりグズったのですが、早めの段階でおっぱい咥えてくれたので添い乳したら寝かせれました😢💕
    親子ともに少しづつ成長出来るといいな✨

• 3月17日
ちゃんしぃ

私も全く同じ状況で、生後2ヶ月くらいまではこんな日々がいつまで続くんだろう…と毎日途方に暮れてました💦うちもよく泣きあまり寝ない子でした。
信じられないかもしれませんが、3ヶ月前後から突然泣く時間が少なくなったのです!本当に同じ子なのか?と信じられないくらい突然変わりました。
ただ今は泣かなくなった代わりに寝返りが激しくあちこち移動してしまうため目が離せなくなりました、昔とは違う意味で大変です💦

• ゆい

ゆい

ありがとうございます。
    そうなんですね✨うちの子も何かを機にそうなってくれることを願います😢
    寝返りしだすと尚更大変ですよね💦

先程少し寝たのでやっと落ち着いておっぱい飲んでくれてます。これだと可愛いんですけどね😣💡

• 3月16日
ぬー

大丈夫ですか?同じような事がありました😭私の場合は母乳が吸えず泣かれ、ねれなかったみたいです、、
完ミに変えて少し落ち着きました(;ω;)無理せず色々な方法を試してみてください(;ω;)

• ゆい

ゆい

ありがとうございます。
    夕方までグズった後は、夜から午前中までほぼ普通に飲んでくれるんですよね😭
    ミルクもほぼ与えてないですし、おしっこも頻繁に出てます💦
    なので、眠いけどお腹も減っちゃった状態なんですけど、寝れないみたいで。今は大人しく飲んでくれてます😅
    色々試してみます😔

• 3月16日
チーズ

下の子はおっぱい嫌いで哺乳瓶でしか飲んでくれませんでした‥
おっぱい近づけると嫌がって泣いてました😱なので悲しいけど完母は早々に諦めました。
寝かしつけも布団で添い寝しながらおでこのとこらへんに手を置いて「トントントン‥‥」って言いながら子供の指をさわさわしたり握らせたりしたらあっさり寝てました。私、抱っこから布団におろすの苦手だったからやり方かえてみたら上手くいきました✌️

• ゆい

ゆい

ありがとうございます。
    始めは混合だったので乳頭混乱なのかなと思ったんですが、夕方~午前中は何事も無かったように飲んでくれるんです😓
    色々寝かしつけも試してみます😭

• 3月16日
ちー

うちは4ヶ月頃まで特に夕方5時位から8・9時位までの時間帯にずっと泣かれてました😵😵😵

気付くとその数時間の泣きの中で、ミルクとうんちタイムがすごく頻回に交互にあったので、綿棒刺激したりしましたが、そのために三時間も泣き続けるんだ😱😱😱と解釈しましたが、当時は、ほぼ毎日、泣かれる度にしんどかったのを覚えてます。

うちは生後半年位から泣きが落ち着いて来ました。
長時間泣き続けられると……辛いですよね😵😵😵分かります。

• ゆい

ゆい

ありがとうございます。
    4ヶ月まではしんどいですね😭黄昏泣きみたいな感じですかね💦
    うちも便秘で新生児の時によく溜まると怒ってましたが、ここ数日は泣く前に綿棒してたりするので謎なんです。お昼から寝てないから寝たいのに寝れないのだとは思いますが。
    あくびしてるなら寝ればいいのにー!って思っちゃいます😔

今だけだと思って頑張らなきゃですね😣

• 3月16日