※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはる
子育て・グッズ

1歳の子の離乳食について相談です。夕飯に何を足すか、量を増やしてもいいでしょうか?体重は10キロ弱で問題ないとのことです。

1歳の子の離乳食です。

今日は、

豚のしょうが焼き(取り分け)…大さじ3くらい
さつまいも煮…一輪切れ
ご飯…100グラム
小松菜の味噌汁…小松菜二枚ほど

だったのですが今日少し食べ終わりに泣きました。きっと少なかったと思います💦グラムはいつもご飯以外計ってないので大体です。

みなさんならこの夕飯に何を足しますか?あといつもこれくらいの量なのですがもっと足してもいいくらいなのでしょうか?

体重は10キロちかくあります💦
生まれてから今まで体重身長は問題ないと言われてます(>_<)

コメント

ゆなこた

バナナやキウイ、リンゴなどの果物かミニトマトなどのお野菜ですかね🤔
きっちりご飯測ってるなんて凄いです👏🏻

• おはる

おはる

オレンジ出すの忘れてました💦
    トマトは息子嫌いなので出しませんでしたが克服のためにもこれから添えていこうかと思います(o^^o)
    この前適当についでみて、こんなもんかなーって計ってみたら150グラムとかあったので自分の感覚が信じれなくて(笑)

• 3月16日
まい

野菜がもう少し欲しいかなと思うのでスティック野菜とか果物ですかね💦

• おはる

おはる

果物出すの忘れてました(^o^;)
    野菜高くて2.3種類くらいしか出せてないんですよね💦それでもたまには買って、野菜をプラスしていこうと思いました!!

• 3月16日