※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍪🍩🍪🍩🥨
子育て・グッズ

予防接種後の赤ちゃんの様子について相談です。昼間は泣きやすく眠そうですが、夜は寝れず泣きやすい状態が続いています。予防接種が原因でしょうか?対処法を教えてください。

予防接種後について教えてください😣
14日に予防接種をして、その場はすごく大泣きをしたのですが、昨日の昼間は疲れもあってか1日ほとんど寝てました😵
ですが昨日の夜はあまり寝れず、
今日は朝からずっとご機嫌ななめで激しく泣きます😢
抱っこしたり授乳したりすると眠いは眠いみたいで抱っこされながら寝ているのですがベビーベッドに置くとすぐにまた激しく泣いてしまい家事など何もできません😢
こんなにも昼間激しくぐずることも最近なかったのですが
予防接種が怖かったのでしょうか?( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )対応の仕方を教えてください。

コメント

まなみ

熱はどうでしょうか?予防接種した後に熱が出る子も中にはいます!心配なら、予防接種した所に電話して相談するのもいいかもしれませんね✨あとは、予防接種を思い出して泣き子もいます!

• 🍪🍩🍪🍩🥨

🍪🍩🍪🍩🥨

熱は36.3℃でいつもと変わらない感じです😣✊
    そうですよね( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )
    何日か続くようなら電話して相談してみます😣
    抱っこで寝ていてもすぐいきなり大泣きするからびっくりします( ´›ω‹`)

• 3月16日
珠夕ママ

私の娘は、産まれてからずっと抱っこしなきゃ寝てくれませんw
なので、日頃家事やってるときは安全な場所に置いて声かけつつ泣かせちゃってますね🤔
アパートなので最初は、泣かせないように必死でしたが今は慣れちゃって泣いても色んな意味であまり気にしてないです😂😂
夜はまとまって寝てくれるようになりましたが😕
変わったことといえばなぜかオムツ替えでいきなり真っ赤にギャン泣きされることも😂
でも予防接種を覚えてからが大変だと思います😇😇
今は、たまたまそうなってるだけかなと🤔🤔
とりあえず旦那に、打たれた後貼ったテープをベリッととられた娘は、その時は間違いなく予防接種の恐怖からのギャン泣きでした😂😂

• 🍪🍩🍪🍩🥨

🍪🍩🍪🍩🥨

やっぱりみんな抱っこが好きですよね☺️
    家も最近は
    お腹空いてるときとオムツ以外で泣いている時は声かけつつ泣かせちゃいながら家事やったりしちゃってます😂

家も全く同じで打たれた後貼ったテープを旦那が優しくはがしたのにその場ギャン泣きでした😂😂

• 3月16日
りー

どーしても寝ない時は泣かせてます

• 🍪🍩🍪🍩🥨

🍪🍩🍪🍩🥨

そうですよね😣👍
    赤ちゃんは泣いたら泣いた分成長するよって知り合いに言われて、少し最近そう思うようにしてます😭🙌

• 3月16日
ショーコラ

大人でも予防接種後は身体が怠くなったりしますよね。
それと同じで、今小さな身体の中で免疫に変えようと一生懸命頑張ってます。
その為に愚図ったりすると思います。
なのでたくさん甘やかしてあげてください^_^

• 🍪🍩🍪🍩🥨

🍪🍩🍪🍩🥨

本当そうですよね😢✊
    はじめての痛みで小さな身体で一生懸命頑張ろうとしてると思うと本当に愛しく思います😭⭐

• 3月16日