※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つむママ
子育て・グッズ

娘が体調不良で熱があり、鼻水やくしゃみが出ています。病院への対応を相談中です。①小児科受診か、②耳鼻科で処置か、③自宅で様子見か、④受診しないか。

よろしくお願いします。

もうすぐで生後6ヶ月の娘がいます。
今まで病気や予防接種の副反応もなく健康的に過ごしていました。

今日昼頃から体温が高くなり、眠いのかなと思っていたら鼻水&くしゃみ連発しました。
当の本人はぐずったりなどはしていないんですが、いつも通りキャッキャ言いながら寝返りしたりしています。
ただ暑いんでしょうか、念の為布団を掛けていても暑いのか蹴り出してしまうので今はスリーパーを着せてます。

暑い上に汗をかいてるのでいつもより授乳回数は多いです。

熱自体は38℃には達していないので様子見したいのですが、明日も同じ状況であれば病院に連れていきたいと思います。

皆様でしたら、どの行動を取られますか?参考にさせて頂きたいです。

①小児科で諸症状の診察をしてもらう
②耳鼻科で鼻水を処理してもらい、通りを良くしてもらう
③家で安静にし、月曜までに治らなければ受診する
④そもそも受診しない

※土曜なので午前診療(要予約)しかやっていない
※地域の人口密度を考えるとどちらかしか受けられない

コメント

deleted user

小児科に行きます!
うちのかかりつけには鼻水吸う機械も置いてありますよ。

  • つむママ

    つむママ

    一晩経ったら熱、鼻水が治まっており、食欲旺盛で機嫌も良い、と治りかけているようでした!
    子供だらけの所に連れて行って悪化するよりはこのまま安静にしている方がいいと判断しました。ありがとうございます(๑´ㅂ`๑)

    • 3月17日