※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
妊娠・出産

臨月で暇すぎてつらいです。散歩も息切れして無理。孤独で外出怖い。皆さんはどう過ごしてましたか?早く赤ちゃんに会いたい!

臨月の時、何してましたか??最近お腹が大きくなりすぎて散歩する気にもなれず、かなーりだらだらしてます💦一日のスケジュールはこんな感じです↓
8:30 起床 ベッドで1時間ぐらいスマホ見てゴロゴロ
旦那は朝ごはん食べないので7時ぐらいに
いつのまにか出社してます💦

9:30 1回目の洗濯→自分達の服、タオル
リビングの掃除
(掃除機、クイックルワイパー、食器カゴの食器を
片付け、テーブルや棚の拭き掃除)
10:30 2回目の洗濯→シーツ、クッションカバーなどを
ローテーションで洗濯
洗面所、トイレ、寝室の掃除
その他気になったところを掃除

11:00 朝昼ご飯

12:00 片付け

12:30 食後後期つわりで気持ち悪くなるので、ソファで安静
撮り溜めてたドラマを見る

15:00 お昼寝(寝落ち)

16:00 洗濯物取り込み畳む

17:00 夜ご飯準備

18:00 一人で夜ご飯、そのあと安静、テレビみてだらだら

21:00 旦那帰宅

22:00 お風呂
お風呂の準備と夜ご飯の片付けは旦那担当

23:00 団らん

00:00 ベッドでゴロゴロして1:00ぐらに就寝
最近3:00に目が覚めてそこから眠れず
スマホで時間潰して5:00に寝落ち

天気が良ければ近くの薬局に行きますが、本当に毎日ダラダラして暇すぎてきついです!散歩もすぐ動機と息切れするので、すぐ帰ってきてしまいます。初産なので、外出時に破水するのが怖くて引きこもりがちです。皆さんどのように過ごしてましたか??
近くに友達も親もいないので、孤独です💦
早く産まれてほしい!!

コメント

mama♡

かなり外歩いてました😂💡

• ゆ

やっぱりちょっとは外歩いたほうがいいですかね💦

• 3月16日
  • mama♡

mama♡

歩いても歩かなくても産まれる時は産まれるから歩かなくてもいいよ〜って人もいますが、助産師さんから歩くのは産む時の体力に繋がるんだよって言われて歩くようにしてました😂

体力なくてお産長引くと、赤ちゃんも辛いですしね😭💦

• 3月16日
わんたんめん

私もそんな感じでした笑
動悸、息切れ、お腹の張り等々が心配で引きこもってました。
予定日過ぎても生まれなかったので、予定日過ぎてからは歩くようにがんばりました。

• ゆ

動悸、息切れきついですよね💦あと、トイレが近くなってそれも面倒で散歩行ってません💦

• 3月16日
みきたんたん

私の臨月の生活にだいぶ近いです😁 家事しないで1日ゴロゴロしているわけじゃないんでいいと思いますよ!

私はスマホゲームをしたり、遠くに住んでる友達(私が引っ越してみんなと離れてしまったのですが)にLINEや電話をしまくったりしていました。
あと寝溜め!これにつきます笑

産まれたら100パーセントゆっくり休めません。出産して数日いる病院でさえも休ませてくれず授乳やらなにやらで起きなきゃいけないし…
嫌でも忙しい時がやってくるので今は充電期間!と割り切ってのんびりゆったり家事やりつつ過ごしていいと思います❤️
私はディズニーに行こうと思ってた数日後に陣痛が来て1ヶ月早く産まれましたので、予定日近い時はあまり無理しないで下さいね✨

• ゆ

寝溜めしとかないと産まれたら睡眠不足の毎日ですよね!!
    8時間寝ないと元気がでないタイプなので、今のうちにゆっくり過ごします^ - ^

• 3月16日
あおい

正直羨ましいです!
私もそんな生活送りたい!(笑)

私も産休に入ってからはずーっとゴロゴロしてました(* ॑꒳ ॑* )
夜足がむずむずしたりで寝れなかったので昼間ねてました🎶←余計夜眠れない(笑)

産まれたら寝不足の日々です
自分の好きな時に好きなことができない…
だからは今はゴロゴロでいいと思います💓
ベビーラグ?やスタイを裁縫してる人もいました🎶

• ゆ

お昼寝すると、夜が眠れなくなりますよね!!

スタイなど手作りしても良さそうですね❤️
    時間潰しになるし、実用性あるものですし!

• 3月16日
きき

私も近くに友達も家族もいなかったので、孤独でした(ノ_<)

猫を2匹飼っていたので、遊んだりゴロゴロしてる毎日でした(*^ω^*)♡

• ゆ

猫ちゃんいるんですね!!
    羨ましい!
    私も遊び相手がほしいです!

• 3月16日
みそら

4月に産まれて欲しくて、その頃はあまり動かず家でじっとしてました。
産まれたら、そんな事できないので、今のうちダラダラしていていいんじゃないですか(^^)

• ゆ

私も4月に産まれてほしいと思ってたのですが、この暇さと後期つわりの辛さで今は早くでてきてーっていつもお願いしてます💦

産まれたら暇すぎるって贅沢な悩みだったなって思うんでしょうね

• 3月16日
☆MOMO☆

それでいいと思いますよ☆
本当、今しかそのゴロゴロ出来ないので😂暇って思えるのも今のうち笑
産まれたら休む暇なんてないんで1日1日を満喫してください😊

• ゆ

これでいいと言ってもらえてちょっと安心しました!

いくら妊婦とはいえ堕落した人間になってないか心配だったので😅

• 3月16日
みぃ

正産期に入ってからですが、毎日1時間くらい散歩するようにしていました。
でも、眠いし怠いしかなりダラダラもしていましたよ😭アニメ見たりゲームしたりゴロゴロしたり😅
私も近くに友達も親もいなくて孤独でした💦
あとは、産後できなさそうな窓掃除とかカーテンの洗濯とかしました。
雑巾掛けの姿勢がいいそうで、毎日床拭きもしていました。
でも、ゆっくりできるのは本当に今のうちなので、お家でゆっくりするのもいいと思いますよ😊もう少しですね✨

こったん

ダラダラ過ごしてました~😂あとは、すっごい眠くて寝てましたね笑
マツエクと美容院、歯医者は行きました笑
出産後おもうのは、まず内祝いを大体決めておくべきだったなと💧あとは赤ちゃんのアルバムの準備やら、スタイや、メリー、おもちゃなど裁縫すれば良かったなと、後悔してます😅産後はそんな事する暇ありません🤦🏻‍♀️💦

かんちゃん

私は今日スクワットしてみました!
エコーアルバムを作ったりしてましたが
午前中は寝てます(笑)