※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピョコちゃん
子育て・グッズ

最近、娘が左手をよく使うことに悩んでいます。他のお子さんはどうでしょうか?

最近、気になってきたんですがご飯を食べるとき娘は左手をよく使います💦私が左側にいてご飯をあげていたせいかもと悩んでいます😞皆さん、お子さんの利き手はどうされてますか?

コメント

chiko.a

うちも同じ感じです!保育園の先生にも聞いてみたら、右手でつかみ食べするから左手でスプーン持ってるのも原因かなって言われたので、左でスプーン持つ時は右手にもちかえさせてますよ(^^)

まい

左側からごはんあげてますが、右手で食べてますよ!どっちも使ってる時期に、左手で持ったらさりげなく右手に渡してました笑

hiimama

前にテレビでまだ利き手は決まらないって見たことがあってあんまり気にしてません(^_^;)
息子は日によってスプーンやフォークを右手で持ったり左手で持ったり、二刀流したりしてます!笑