※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりこん
妊娠・出産

食後のお腹がパンパンになり、苦しく息苦しい状況が続いています。体重急増も心配です。お腹の張りはどんな感じでしたか?

お腹の張りってどんな感じでしょうか?

25~26wになって突然、食後のお腹の様子が変わりました。

食後お腹が苦しくってたまらなくて、もはや息も絶え絶え。顔も蒼白です。
へそ中心~やや上の辺りにまるで風船が膨らまされてるような感じです。
外から針で突いたらパンって割れるんじゃないかと思うくらい、パンパンになります。

食べてる量は一人前の普通量ですが、赤ちゃんが圧迫してるから1回量が多いのかと思って減らして分食するようにしてからこの感覚はマシになりました。

お腹が張るって下腹部を中心とした生理痛みたいな感じor締め付けられるような感覚だと聞いていたので、これが何なのか分からなくて..
でもまさしくパンパンって感じは、張ってるとしか言えないような。
仕事も休んでおり何もしてないのに、どうしてこんな状況になるのか不安です。

体重が2週間で1.5kg~2kgと急増してしまったのが原因でしょうか。。

みなさんの張るってどんな感じでしたか?

コメント

子宮が締め付けられる感じですね!きゅーっと痛くなっていきます!そして触るとカチカチです!子宮が浮き出てる?みたいなそんな感じです。明らかに違いますよ!!

あんちゃん

すごくわかります!

私もそこまで満腹に食べてないのに
ご飯の後はお腹パンパンで
歩いたらはち切れるんじゃないかなってぐらいパンパンになります😭

食べた後は休んだ方がいいと母親に言われました!

私もそれぐらいに時は水を飲んだだけでパンパンになってました😂💦
一口食べただけでも満腹といか、もうパンパンなんですよね😭

臨月前から下がってくる時期まではずっとそんな感じでした😂💦

yuuri

軽めの張りはあまり自覚がないんですが、しっかり張ると、胸あたりまで息苦しさがあります😅💡
上の方が仰ってますが、子宮がボコッと浮き出て、触ると分かります!カッチカチになって本当に苦しくなります。