※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saki
子育て・グッズ

子供が寝かしつけの際に親の顔を叩いてくる行動に困っています。何度も叩かれ、注意しても変わらず、ストレスを感じています。どうしたら良いでしょうか。

親の顔を叩いてくるお子さんいませんか?
ウチの子は寝かしつけの際に特にひどく何度も何度も強く叩いてきます。
じゃれていると思っているようで笑いながら叩いてきます。
毎回「ダメだよ」「痛いよ」と伝えていますが全く分かってくれません。
だいぶこちらが言っていることは分かってきているのに、叩くのは何度ダメだと言っても変わらないのでとてもストレスです。
どうしたら良いのでしょうか。

コメント

早く離婚したい。

息子も叩いてきます!
嫌なことあって近くに誰かいると顔や体叩きます。
結構痛いですよね(><)
ちょっといつもより強めに怒ったりしますね。
そのときはやめますが、また嫌なことあると叩きます😭
この時期は仕方ないのかな〜と思ってます🤔💦
なんの解決にもならないコメントですみません😖💦

  • saki

    saki

    子供なのに力結構ありますよね😭加減を知らないからかな…。
    そういう時期なんでしょうか。
    やっちゃいけないことなんだって理解してやらなくなってくれるのを待つしかないですよね😣

    • 3月16日
ミニラ

うちも一緒です💦
同じように笑いながら叩いたり、引っ掻いたりしてきます。

うちの子の事かと思うぐらい一緒でびっくりしました。
本当に毎回だとストレスですよね。

回答になっていなくて、すみません。

  • saki

    saki

    同じような子がいると分かって安心しました😌ウチだけなのかな…と思っていたので💦
    本当にストレスですよね。
    早く叩き癖がなくなると良いんですけど。

    • 3月16日
ママリ

うちもめっちゃ叩いてきてましたが、かなり強めに怒ってたら最近はそんなにやらなくなりました!
わたしは痛いこととか危ないことした時はかなり本気で怒ります(・ω・ )

  • saki

    saki

    強めに怒ってるつもりなんですが全然効果がなくて…。
    怒り方が足りないんでしょうか😣
    痛いことや危ないことはちゃんと分かってもらわないといけないですよね。
    もっとしっかり怒ってみます!

    • 3月16日
(≡・x・≡)

うちも叩いてきます💦
笑って叩いてくるのですが、痛いことを伝えて強めに怒ってます!
何回か同じことを繰り返し伝えて、最近は痛いからやらないでねって叩かれる前に言うことで少し叩くことが減ってきたかな?って感じです☺️

  • saki

    saki

    やっぱり強めに怒ることが必要ですよね。私の怒り方が足りないのかな😣
    私も叩くとが減っていくようにしっかり伝えるようにしてみます!

    • 3月16日
  • (≡・x・≡)

    (≡・x・≡)

    そういえば、性別も月齢も同じでしたね💦
    叩く事が減ってくれるといいですよね!
    でも、叩かれる事に対してかなりイライラして娘にキレちゃう事がありますけど😱
    娘に申し訳ないなーっていつも思ってます😢

    • 3月16日