※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんな
雑談・つぶやき

はじめまして、東京の北区に越してきて、まだ親しい友人もいません。一…

はじめまして、東京の北区に越してきて、まだ親しい友人もいません。一歳になる娘がひとりいます。よかったら、ママ友、マタ友になってくださいね。

コメント

むっく

はじめまして!
私も北区に住んでます( ・ᴗ・ )

• あんな

あんな

おはようございます。
    そうなんですね~、よろしくお願いします(^-^)
    お子さんはいまどれくらいですか?

• 3月17日
  • むっく

むっく

よろしくお願いします♡
    9ヶ月で今月10ヶ月になります😊
    あんなさんのお子さんよりちょっと下ですね
    支援センターとか行ってますか?

• 3月17日
  • あんな

あんな

こんばんは、いま返信の文章を送ったのですが、宛先を間違えてしまい、ドジでごめんなさいm(__)m

支援センターはたくさんあるので、まだあまり行ったことがないですが、王子にあるほっと館には行きました(^-^)v
    楽しく過ごせました。
    むっくさんは、どちらか行かれますか?

• 3月17日
  • むっく

むっく

いえいえ!大丈夫ですよ😊
    ほっと館に行こうかな?って思ってはいるんですがなかなか1歩踏み出せず💦💦
    子育てイベントって北区のお便り?チラシ?みたいのに書いてあるやつですかね??

• 3月17日
  • あんな

あんな

おはようございます(^-^)ほっと館は、なかなかよかったですよ👌
    お食事もできるスペースがあり、冷蔵庫やレンジもありますよ😄離乳食を温めるのによさそうです🍚

よかったらぜひ😄⤴

イベントはチラシ?に載ってますよね~☺あとは、ほっと館とかのチラシがあり、先生に頂いたのでそれも行きたいなー、と思っています😄

• 3月18日
  • むっく

むっく

そーなんですね!午前中に行きましたか??
    行ってみます😊
    ただうちの子はまだハイハイしないから行ってもどうかなー💦って思って😫

• 3月18日
  • あんな

あんな

こんにちは👋😃ほっと館はお昼過ぎに行きました。あわせてひよこ面接🐤もあったので(^-^)むっくさんはやりましたか?
    ハイハイしなくても、他の赤ちゃん👶たちとふれあうだけでも、いい刺激になると思いますよ😃👍

ちなみにお子さんの性別はどちらなんですか~‼?

うちは、やっとよちよち歩きをはじめて、目が離せなくなってきました(;_;)
    家事をしていると、いつの間にか足元にきていて、足に抱きついてきます😄

かわいいです😄(親バカですね😅⤴)

ほっと館で会えるといいですね。

• 3月18日
  • むっく

むっく

午前中しか行けないのかと思ってました💦
    ひよこ面接?!えー!私知らないですー😱ヤバい!!

刺激になるんですね♡もしかしてハイハイとか見てやってくれるようになるかもしれないですね😍

うちは男の子なんです♡
    よちよち歩きですか😍絶対可愛いですねー♡♡私も早く移動してるとこみたい(笑)

うんうん、ほっと館で会えるといいですね♡

• 3月18日
  • あんな

あんな

こんにちは。なかなか返信ができなくてごめんなさい(。>д<)
    4月になり、毎日いいお天気で気持ちいいですね(^-^)

今日は児童館がおやすみだから、子どもを連れて、近くの公園にお散歩です😄

最近歩くようになったから、ファーストシューズを買って歩く練習です😄

むっくさんも、ステキな1日をお過ごしください✌

• 4月2日
のんのんまま

はじめまして⸜( ´ ꒳ ` )⸝
年末に北区に越して来ました〜!

6ヶ月になる娘が1人います。
宜しくお願いします。

• あんな

あんな

はじめまして、よろしくお願いします(^-^)もうすぐ10ヶ月なんですね。ハイハイが上手になるころですか?
    支援センターは、王子にあるほっと館に行ってきましたよ(^-^)初めて行ったのですが、お食事もできて遊べてよかったです。
    のんのんままさんは、どちらか行かれてますか?⁉継続して行かないと、なかなか次に行く機会がなくて(;_;)
    北区は、子育てのイベントとかも充実してそうですね(^-^)v

• 3月17日
  • あんな

あんな

こんばんは、はじめまして、あんなです(^-^)先ほどは、間違えて送信してしまい、ごめんなさいm(__)m

のんのんままさんも娘さんいらっしゃって、かわいい盛りですね(^-^)

よろしくお願いします(^-^)

• 3月17日
のんのんまま

大丈夫ですよ( *ˊᵕˋ)

そうですね🎵
可愛いですよね〜
意思の疎通が出来るようになったらさらに可愛さ倍増するんだろうなぁって思ってます( ˘͈ ᵕ ˘͈ )

私はまだ児童館に一度しか行ってないのですが〜ママ友とかって通えば出来るものなんですかね?^_^

• あんな

あんな

おはようございます(^-^)6ヶ月頃だと、赤ちゃん👶のプクプクした手足👣がかわいくて、思わず頬擦りしちゃいます⤴😄
    ママ友さん作り、わたし人見知りだからあまりできてなくて。。😅すでにグループ?みたいなのがあると、ちょっとアウェイな気分になってしまいます😅
    たしかに児童館に通ってると自然にできるみたいですね(^-^)

子どもが楽しめるのが一番だから、ママ友さん作りもゆっくり🐌💨💨やっていきたいです😄

• 3月18日
のんのんまま

おはようございます☀
はいっ、ぷくぷくムチムチな頬っぺたとか手足とかスリスリしまくりです(笑)♡

同じく人見知りです〜💦
この間 児童館行った時やはりママさんグループ的なのが出来ていて アウェイ感ありました😅
でも子供の為だから めげずに通うのが大事ですよね〜^_^
お互い人見知りという事ですが頑張りましょう⸜( ´ ꒳ ` )⸝

来月 離乳食の話と試食のイベントがあるので参加してみようかな〜って思ってます( *ˊᵕˋ)✩︎

• あんな

あんな

こんにちは👋😃
    娘さんのハーフバースデー🎂やりましたか?☺
    うちは近くにスタジオマリオがあるので、そこで撮ったりします。
    こんどは、いないいないばあの衣装でやってみようと思います⤴😄
    アリスもイオンにあるんですが、どちらがいいかわからなくて😅

離乳食のイベントいいですね(^-^)
    ちなみに、のんのんままさんは、北区はどこら辺にお住まいですか?(^-^)
    うちは赤羽エリアです。

日中は、ベビーカー連れのママさんたちが多くてびっくりです。

人見知りだけど、お互いに子どものためにがんばりましょう~☺

• 3月18日
  • のんのんまま

のんのんまま

こんばんは( *ˊᵕˋ)✩︎‧₊
    ハーフバースディで来週末なんです🎵
    今まで写真館行ったことなかったんですがハーフバースディでアリスに行ってみようと思います🎵
    いまいちシステム分かってないですが、お財布の紐緩みそうですよね(笑)
    いないいないばぁの衣装〜
    可愛いんだろうな⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾
    楽しですね✨

一歳近くなるとママとかパパとかもう言いますか?(っ´ω`c)

離乳食のイベント 多分赤羽方面でもありそうですよ〜北区ニュースに載ってたような〜^_^
    私は田端エリアなんですよぉ〜
    赤羽栄えてるから羨ましいです🎵

そちらもベビーカーママさん多いんですね^ - ^
    うちの方も恐らく2.3歳くらいの子を連れたママさんよく見かけます〜

お互いに頑張りましょう(^-^)v

• 3月18日
あんな

こんにちは。桜満開ですね(^-^)
なかなか返信ができなくてごめんなさい⁉
ハーフバースデーのお写真はいかがでしたか?(^-^)ママとパパも一緒に撮影されたんですか~⁉
アリスもいいって評判ですよね(^-^)

今しか撮れないから、ドレスも何回も 着てしまいますね。
赤ちゃん、撮影に疲れませんでしたか?(^-^)
素敵な思い出のお写真になりますね(^-^)

うちは、きのういないいないばあの衣装でマリオで撮影しました。カボチャパンツみたいな衣装で、可愛かったですよ(^-^)v娘は暑かったらしく、途中でお茶休憩を何度かして、ご機嫌とりながら撮りました。 終わったらすぐ寝てしまいました。

うちは、一歳まえからパパ、ママと言っていましたが、最近はパパが朝出勤前にバタバタしていると、パパ~を連呼して気を引こうとしています(笑)

赤羽は意外とごちゃごちゃしていて、 商店街をベビーカーで歩くと自転車が勢いよく走っていてコワイです(*_*)

田端は都心が近いからいいですね(^-^)
お買い物はどちらに行かれますか?