※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y
子育て・グッズ

子供が8ヶ月で泣く時間が多いです。友達にもよく泣くと言われ、いつから泣かなくなったか知りたいです。外出も一苦労です。

もう8ヶ月なのに泣いてる時間が多すぎる気がします。
子供がいる友達何人かにも、よく泣くねって言われました。
日中とかで泣かなくなったのはいつくらいからですか?
(個人差があるのはわかってます。)
よく泣くので子供と2人で外出するのも一苦労です。

コメント

ミミムック

うち、1歳半にもうすぐなりますが、いまだによく泣きます!泣き虫過ぎて困ってます!!
外出、億劫になりますよね😓うちは11か月から保育園入れて、それからは2人で外出はほとんどしなくなりました 笑
言葉を喋るようになって、自分の欲求を伝えれるようになると少しは楽になると、先輩ママたちは言ってますね🙄

• Y

Y

1歳半でもたくさん泣く子いるんですね💧
    友達の子もそのくらいですが全く泣きません…
    言葉が伝わるようになったり伝えてくれるようになれば楽になりそうですね!

• 3月16日
★りことほ★

うちは、一人目は育児もはじめて、引っ越して環境もはじめてど余裕ない育児してたからかよく泣いてました( ´-ω-)
結局、イヤイヤも合わせると3歳くらいまでは大変でした(((^^;)

二人目以降はそんなに泣いてないです🙋

• Y

Y

3歳😰😰
    大変ですね…
    7ヶ月の娘さんももうあんまり泣かないですか?

• 3月16日
  • ★りことほ★

★りことほ★

後追いで泣くくらいで、常に泣いてるとかはないです😃

• 3月16日
  • Y

Y

7ヶ月でそれってすごいですね‼︎😮

• 3月16日
  • ★りことほ★

★りことほ★

たぶん、お母さんの気持ちに余裕があるかないかって大きいのかなと思います(((^^;)
    3番目なのでだいぶ余裕ありますもん(^^)
    後は上の子たちがちょっとぐずれば直ぐあやしにいくのでそこまで泣かないのかもしれません。

あくまで、うちの家庭、子供たちの話なので参考までにと思ってくだされば幸いです(^^)

• 3月16日