※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
子育て・グッズ

2歳4ヶ月の子供が偏食で便秘がち。食べるものに制限していたが、偏食にならないか心配です。

2歳4ヶ月の子供がイヤイヤ期です。ご飯しか食べなかったりお菓子しか食べなかったりしています。もともと小食で便秘がちなので食べれるものだけ食べさせるようにしていましたがこのまま偏食にならないか不安です(´・_・`)

コメント

みーママ

うちもひどいイヤイヤ期です(ノ_<)💦💦

お米は好きですか?うちは丼ものにしたりあんかけにしたら食べてくれるときもあります(>_<)

はせっち

娘もかなりな偏食ですが、気にせず食べてくれるものをあげてます。あまりおやつなどはあげませんが、3時のおやつはあげてます笑。
それでも最近、好きな豆腐の味噌汁に入ってる野菜は、食べなさい!と言えば食べてくれるようになってきました☺︎
娘はもうイヤイヤ期は落ち着きましたが、一歳半ぐらいからイヤイヤ期で、一番大変だったのが食事に関してのイヤイヤが酷かったです。
もう食べなかった時は諦めてアンパンマンのスティックパンやバナナをあげてました。それでも最近はちゃんと量も食べてくれます☺︎
偏食も大きくなれば治ると信じ、食べてくれるものだけあげています☺︎
便秘でしたら水分をある程度とらせてあげてください☺︎

8mama♡

初めまして!
私の息子も今そんな感じでご飯しか食べなかったりお菓子しか食べなかったりで工夫が大変です😱
私は白ご飯の上にしらすをのせたり幸い人参大好きなので味噌汁の中に人参沢山入れたりして食べさせてます!
まあ、食べないよりかマシだと!
ウインナーは好きなので肉とってないなあ〜思う時はウインナー食べさせたりしてます!餃子は好きです😅
今から好き嫌い多くなったらこのあと大変そうなのでできるだけ食べさせたいんですが、食べてくれないので工夫しかないですよね😱