※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 れおみ
妊娠・出産

妊娠7週目の妊婦です。心拍確認できず、流産の可能性高いと言われました。次回心拍確認できなければ掻爬手術になるでしょうか?流産の可能性高い方でも継続された方いますか?

おそらく妊娠7週目ちょっとの妊婦です。
今日心拍が確認できず、流産の可能性が高いと言われました。
ショックです。
一週間後にまた来るように言われたのですが、次回心拍が確認出来なければ掻爬手術になるのでしょうか?
ショックで詳しい説明を聞かずに帰ってきてしまいました。
また、流産の可能性が高いと言われたけど妊婦継続された方いらっしゃいますか?
よろしくお願い致します。

コメント

ゆーまま

こんにちは!
私も先々週7週で初めて病院行ったのですが胎嚢のみで3カ月前にも心拍確認後流産してしまっていたので不安で不安で二週間生き地獄でした。。
でも二週間後2回目の健診で心拍確認できました!
排卵がズレてたみたいなのでまだ希望は持ってて大丈夫だと思います!
一週間後無事心拍を確認できる事祈っています。

•  れおみ

れおみ

小さい二頭身の赤ちゃんの姿が見えるのに心臓が動いてなくて。
    でも望みはまだ持っていようと思います。
    ありがとうございました。

• 3月16日
  • ゆーまま

ゆーまま

そうなんですね(ノ_<)
    私は胎芽すらみえずに2回目の流産かもと落ち込んでいました。
    でも心拍確認できたので一週間後エコー見るまでは諦めないで下さいね。。

本当に心配で不安でいてもたってもいられないですよね。
    私も毎日毎日泣きながらおちこんでいました。
    でも赤ちゃんの生命力を信じてみてください!!

• 3月16日
  •  れおみ

れおみ

そうなんですね、、
    信じたいです。ありがとうございました。

• 3月16日
すぬーぴー

私も確か7週目くらいで、もしかしたら流産かもって言われてました。
結局、妊娠してました。7週目くらいだと心拍が確認できないことがあるみたいです🤔

•  れおみ

れおみ

そうなのですね、ありがとうございました。

• 3月16日
お米ちゃん

私、階段から落ちて切迫流産
と言われ、出血止まらずでしたが
1週間後に心拍確認できました!
絶対安静でしたが無事に
産まれてきてくれました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

•  れおみ

れおみ

それは大変でしたね。無事に出産されて良かったです。

• 3月16日

私も胎嚢さえ確認出来なくて、カルテに「子宮外妊娠の疑い」と書かれたのに説明されず、2週間不安のなかただ待つしかなかったときがありました。

結果妊娠継続してます(T_T)

どうか次心拍確認できますように☺️

•  れおみ

れおみ

二頭身の赤ちゃんの姿は確認できているのですが心拍だけが確認できません。

• 3月16日
ゆゆ

通常は心拍はまだ2頭身もみえずリングに白い点がチカチカしてるのが初の心拍を確認できるときでその1.2週間後に2頭身がみえてくるためすでに2頭身が見えていての心拍確認できないとなると今回は厳しいかなと思いました😥
それかよっぽど病院のエコーの性能が古く見えないかですがまずそれはないので、、、。
私自身は次男の前の子が似た感じで私は初期に心拍確認してましたが、確認から2週間後の8.9週頃2頭身になっているのに、心拍が消滅していて赤ちゃん自体もふやけ出してる状態を体験した事があります。

•  れおみ

れおみ

そうですよね、二頭身で心拍確認できないのは厳しいですよね。

• 3月16日
ももも

はじめまして!
私も現在妊娠7週目なのですが、胎嚢のみで胎児が見えず、このまま育たない可能性が高いと言われました。。(> <)
同じく一週間後に来るように言われてます。
似たような状況でしたので思わず回答してしまいました!
ショックですが、来週まで諦めずにお互い頑張りましょう( ´;ω;` )