※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピロヒロ
妊活

排卵日が分からず、伸びおりがあった26日に旦那さんと仲良しをしました。排卵検査薬は26日に陽性。高温期が続いているが、いつからか不明。教えてください。

排卵日がいつかよくわからなくて質問しました。
こんな状態で、25日と26日に伸びおりがありました。それで26日に旦那さんと仲良しをしました。
妊活をしてるんですが、何度も生理がきてしまってその度ショックを受けています…
26日に排卵検査薬をしたら線がちゃんと出てました。
今、高温期が続いてますけどいつからが高温期なのかもよくわかりません。
わからないことばっかりですみませんが教えてください。

コメント

くまこ

基礎体温を見て、26日に陽性で27日に陰性でしたら27日が排卵日だと思います。25日と26日にタイミングをとっていたら妊娠の確率が上がると思います(^^)

• ピロヒロ

ピロヒロ

返信ありがとうございます。
    27日には陰性でした。26日にタイミングを取りました。
    妊娠してるといいなぁ(^^)

• 10月4日
  • ピロヒロ

ピロヒロ

ちなみに高温期1日目はいつからになりますかね?

• 10月4日
  • くまこ

くまこ

返信遅れました( ̄□ ̄;)
    排卵日の次の日からが高温期突入(私の認識では)なので、27日が排卵日でしたら28日からが高温期だと思われます。私も体温がゆっくり上がるタイプで高温期の前半に36.6度代が2回ありましたがその後安定し、妊娠しましたよ~
    妊娠してるといいですね(^^)

• 10月17日
れいんぼーれいんぼー

高温期は29日からではないでしょうか?
だいたい0.2℃以上の差が出た時と聞きます。病院でもらった基礎体温表にも、36.70℃で赤線が引かれていたので、そこがおおよその目安だと思います。