※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
子育て・グッズ

離乳食のときはスプーンであげるべきですか?お茶が嫌いならジュースでも大丈夫ですか?

離乳食もうすぐなのですが離乳食のときは飲み物をマグであげてますがスプーンであげてますか?
あと娘が麦茶何度あげても嫌いなようで…離乳食のときはお茶なくてもジュースとかで大丈夫ですか??

コメント

りりー

スプーンであげてます!
私は基本白湯をあげてますよー

• 🔰

🔰

遅くなりすみません💦
    コメントありがとうございます!
    スプーンであげてるんですね!娘も白湯なら飲んでくれます😊

• 4月10日

マグでもスプーンでも
どっちでもおっけーだと思います🙆🏻⭕️
うちは両方でしたww
うちの子もお茶系嫌いで飲みませんでした。
いまだに飲みませんよ😜
アクア桃🍑味ジュースですよ😙

かっぺ

うちは最初からリッチェルのいきなりストローマグを使いました😃✨
ジュースとかはあまり早い月齢からはあげない方が良いですよ😅💦

• 🔰

🔰

遅くなりました💦コメントありがとうございます!
    たしかに最初から甘いもの飲ますとそれしか飲まないて聞きました!!勉強になります💦
    教えて頂きありがとうございます😊

• 4月10日
かおっちゃん...

最初はスプーンで水分もあげていました☺
月齢が進んでからマグの練習しました😊

息子も麦茶をあまり飲まないので、今も基本的には白湯、時々ジュースにしています🎵

• 🔰

🔰

私もいまスプーンであげてます!ちなみにいつぐらいからマグにしましたか??
    やはりお茶飲めないと白湯のがいいですね😊

• 4月10日
mamama

ジュースよりも白湯とかの方が良いかと思います。
麦茶以外にもノンカフェインのお茶でしたら赤ちゃんも飲めるのでそれを試すのも良いかと思います(*'ω'*)

うちの子は麦茶大好きなようで結構飲むのでマグであげています!

• 🔰

🔰

娘もいま白湯にしてます!ちなみにいつからマグに変えましたか??
    私の娘も麦茶飲んでもらえるといいんですが😅

• 4月10日
  • mamama

mamama

マグは離乳食始まる前から哺乳瓶と同じ口のものであげています(*^^*) 離乳食のときは最初はスプーンで1週間ぐらいからはリッチェルのいきなりストローマグであげはじめました。麦茶、好き嫌いありますよね😅

• 4月10日
  • 🔰

🔰

なるほど!離乳食まえにあげてることが良かったんですね!
    娘はいまスプーンであげてるのでそろそろマグであげてみます!
    教えて頂きありがとうございます😊

• 4月10日

離乳食を初めてた頃は食べ終わったあとに、哺乳瓶で白湯を飲ませていました。

ストローを使えるようになってからは食事と一緒に水道水(ただし浄水したもの)をストローで飲んでます😇

ジュースは7、8ヶ月頃から飲ませていましたが、食事中は今でもお水です。

• 🔰

🔰

たしかに食事中はジュースはいやだなって思ってました!教えて頂きありがとうございます😊

• 4月10日
☆milky way☆

マグマグ買ってあげてます☆初めは飲むのが下手(哺乳瓶拒否なので)でしたが、段々上手になりました😊 ちなみに麦茶です☆

ジュースはやめたほうがいいですよ☆甘いものってやっぱり美味しいからすぐ味を覚えてしまって余計にお茶とか飲まなくなりますよ💨ご飯の時は麦茶や白湯。ここはママが割り切ってあげるしかないです☆

あげていれば段々飲んでくれるようになりますよ😊