※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
bell
子育て・グッズ

乳が張ってきますが、差し乳になりつつあるか心配です。他の方の経験を知りたいです。

差し乳になりつつあるんでしょうか?
先日まで3時間あくとカチカチ岩になって
ましたが、ここ2日くらい4、5時間あいても
ふわふわで、ちょっと張ってるかな?くらいです

でも娘がおっぱい吸い始めると
ぐーーーっと張ってきます😳
口が離れるとぴゅーーーって飛びます💦
ちなみに右吸わせた瞬間左もすごい張ってきます!

差し乳になった方どんな感じでしたか?😳

コメント

まりり

そんなかんじでした!
私は6カ月くらいから完全に差し乳になりました!

あ!くるっ!って感じがあって胸が張ってきてぴゅーってでますよね!
飲まれてない乳からも出るので母乳パットないと大変なことになりますね。。

  • bell

    bell

    そうなんです!くる!
    ってなって反対側もブラがぐーっときつくなって😱
    母乳パッドの消費やばいです😭💦

    • 3月16日
そーmama❤︎

私も時間開くと岩みたいになってましたが、
息子がうまく飲めるようになった頃(曖昧ですが1ヶ月半か2ヶ月くらい)から差し乳になった気がします☺️

でも片方吸うと片方もお乳張って、ぴゅーって出てきてます(笑)

  • bell

    bell

    ずっと溜まり乳で乳腺炎が怖かったのでちょっと嬉しいです🤩
    そうなんです!
    時々方乳で寝ちゃうんですが、飲んでない方張ったあとまたふわふわに戻ってしまいます😱

    • 3月16日
  • そーmama❤︎

    そーmama❤︎

    私も常にふわふわで、吸われて張った時くらいしか張りません🙆‍♀️しかもすぐ戻ります😮
    だけど母乳は出すぎなくらい出てます🐄(笑)

    お乳今まで張ってたのに張らなくなると出てるか心配ですよね😞

    • 3月16日
  • bell

    bell

    すぐ戻るんですね😭
    今まで飲み残しが辛くて
    欲しがらないでも2、3時間あいたら絶対
    飲んでもらってたのでちょっと気持ちが楽、、、、と思いきやちょっと不安です😱このまま離乳まで完母で、、と思ってるので出てほしいです(;_;)

    • 3月16日
  • そーmama❤︎

    そーmama❤︎

    差し乳楽ですよ🙆‍♀️
    2、3時間ではお乳張らなくなりますし!
    しかも差し乳なってから授乳の間隔も少し空いてきたとおもいます☺️

    うちの息子夜よく寝てくれるのですが
    さすがに7〜8時間空くとカチカチなりますけどね😅

    • 3月16日
  • bell

    bell

    そうですよね(;_;)
    このまま差し乳に移行してほしいです♡♡

    最近娘も2、3時間から4時間くらいになってるのでカチカチならない程度に寝てほしいです♡

    • 3月16日
おかーちゃん

差し乳だと思います🙆💕
吸われると痛くなりますよね😃
今では しょぼんだ私のおっぱい...涙

  • bell

    bell

    ずっと溜まり乳で乳腺炎怖かったので嬉しいです( ˶˙º̬˙˶ )୨
    吸われるとぐーーーーって痛くなります😳
    わ、わわわ私もいずれ🤭

    • 3月16日
ぬん

そんな感じでした😊
1ヶ月位で突然差し乳になりました!

授乳始めるとジワジワーっと張ってくるのがわかりますよね😂
油断してると服びしょ濡れになるので母乳パッド大切です🙆🏻‍♀️

  • bell

    bell

    ずっと極度の溜まり乳だったので嬉しいです♡♡

    反対のおっぱいもブラがぐーーーっとなって張ってきます🤣
    ですよね💦消費半端じゃないですね😱

    • 3月16日