※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama_@
子育て・グッズ

2歳差で2人目を出産した方、下の子を守るためにハイローチェアやベビーサークルを使用されましたか?下の子が踏まれるのは何ヶ月まで気にされていましたか?

2歳差前後で2人目を出産された方、ハイローチェアやベビーサークルなどに、下の子を避難させていましたか?

下の子が踏まれちゃったりを気にしていたのは、下の子が何ヶ月くらいまでですか?

コメント

ゆっきー

ハイローチェア、ベビーベッド使っていました。
4ヶ月くらいまではヒヤヒヤでした。
4~5ヶ月くらいの首がすっかり座って体が少しがっしりしてきてからはそこまで心配はなくなりました。
首すわりからは起きてる間はバンボに座らせたりもしていました。

ありす

首が座る頃にはもうあまり気にしてませんでした(笑)
4ヵ月頃には上の子がちょっと乗っかってましたが、大丈夫でした!

寝ている時はベビーベッドに寝かせてましたけど!

• mama_@

mama_@

上の子は、ちょっかいかけたがりましたか?

• 3月16日
  • ありす

ありす

男の子だったからか、そんなにでした!
    オムツとかも替えたがりませんでしたし、抱っこしたいとかも全然無かったです😅

• 3月16日
  • mama_@

mama_@

そうなんですね!
    ワンパク、活発な男の子ですが、今ぬいぐるみお世話ブームなので少し心配です💦

• 3月16日
  • ありす

ありす

うちはおままごとか、お世話遊びは好きでなくて、車ばっかりだったので…😅
    女の子だと、結構抱っことかオムツ替えたいって言う子多いみたいです!

あと下の子はあんまり泣かなくてほとんど放置していたので、その分上の子にかまってあげられたかなあと思います!

• 3月16日
  • mama_@

mama_@

やっぱり上の子優先が良いんですね!

今までは、電車と車が大好きだったんですが、知り合いの娘ちゃんの影響でお世話遊びのブームが突然きました(笑

ぬいぐるみに車を持たせて、使い方教えたりしていて面白いです…

• 3月16日