※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mくんまま♡
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の息子に牛乳を飲ませたいです。冷たい?暖かい?ミルメークで味変え?簡単なご飯レシピを教えてください。

こんにちは(灬ºωº灬)

お世話になってます((⊂︎(*°ω°*)⊃︎))

今1歳5ヶ月の息子育ててるんですが
そろそろ牛乳飲ませたいんですが
どの様にして飲ませてますか?

冷たいままなのか
暖かいものなのか

もしくは、ミルメークとかで
味変えたりしてるんですか?

その他、牛乳使ったレシピなど
教えてください(灬ºωº灬)
できればおやつではなく
ご飯で出せるもので簡単なのお願いします🤲

先輩ママさんのお知恵お貸し下さい❤️

コメント

deleted user

慣れるまではレンジでほんと少しチンしてぬるくしてあげてました!うちはその方が飲んでくれました。味はそのままの方がいいと思います!

牛乳を使ったレシピ…
シチューとかグラタンとかはどうですか??
あとうちはスクランブルエッグにも牛乳を加えてふわふわにしてます!

  • mくんまま♡

    mくんまま♡

    コメントありがとうございます😊

    レンチンすればいいんですね😊
    コップでそのまま飲ませてましたか?

    シチューとかグラタンは
    キット使わずにってことですか?

    スクランブルエッグいいですね💓
    卵好きなので試してみたいです❤️

    • 3月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ごめんなさい、下に返信しちゃいました!

    • 3月16日
deleted user

上手に飲めるならコップでも大丈夫だと思いますが、うちは最初はコップにストローさしてました!水やお茶ならまだしも、牛乳をこぼされなくなかったので😱 2歳になった今はコップでそのままあげてます。

シチューはキットなしでできます!「シチュー レシピ」とかで検索してみてください。クックパッドとかで出てきます^ ^ コンソメとかで味付けすると思うのですが、テキトーに半分くらいの薄さにしてました。
グラタンは一度シチューをアレンジしてあげたことがあります!

  • mくんまま♡

    mくんまま♡

    コップはまだこぼすので
    やめときます((⊂︎(*°ω°*)⊃︎))

    そうなんですね😊💓
    また調べてみます((⊂︎(*°ω°*)⊃︎))

    グラタンのチーズは、
    どうしてましたか?

    • 3月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    チーズは普通のピザ用チーズをかけました!!一歳半くらいから普通のチーズをあげてたので^^;

    ただ実は…グラタンはお気に召さなかったようであまり食べてくれず、一度しか作ってません。参考にならずごめんなさいm(_ _)m💦💦

    • 3月16日
  • mくんまま♡

    mくんまま♡

    普通のチーズでいいんですね😊

    うちの子まだチーズ
    食べてないので気に入ってくれるか
    わかりませんが
    今度やってみます((⊂︎(*°ω°*)⊃︎))

    • 3月16日
とうふ二児ママ

牛乳は温めて飲ませてました!
ミキサーかブレンダーはお持ちですか?うちの子はバナナ牛乳を作って飲ませるとかなりゴクゴク飲みます( ・∇・)
牛乳だけだとあまり飲まないのに(´ω`)

  • mくんまま♡

    mくんまま♡

    コメントありがとうございます😊
    やはり冷たいままだと
    お腹下しますよね😂

    ブレンダー持ってます((⊂︎(*°ω°*)⊃︎))

    バナナジュース作ったんですが
    すぐ飽きてプイってされました😂😂

    • 3月16日