※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
お仕事

パン屋のパートは妊娠中に続けるのは難しいかもしれません。他の軽作業の仕事を考えてみると良いでしょう。

私は初めての妊活で7週目なんですが、仕事はパン屋さんで製造のパートをしています。重たいものを持ったり、長時間立ってする仕事ばかりです。この仕事はまだ、3ヶ月程度しかしていません。なので、貯金もない状態です。

質問は、
パン屋のパートはやめた方がいいのでしょうか。
また、やめた時どんな仕事ならできるでしょうか。

コメント

妊娠していることを伝えて仕事内容を別のにしてくれるような職場なら相談してやったほうがいいですが、それが難しいなら段々ときつくなるし、何よりリスク上がるかと思います💦
一度相談してみて、あとは自己責任かと。

やめたら、妊娠している人を雇ってくれるところは多くはないので、内職とか日払いのバイトとかですかね…

チョコラスク

私も妊娠中重いものをもったり、中腰になったり前かがみの体制続いたり、、ずっと立ちっぱなしのお仕事をしていました。
トリマーだったんですが、ペットホテルもあったので、繁忙期は犬の散歩何匹も連れてったりも😅
今思えば無茶苦茶だったなと思いますが、なんともなかったです😂
ですが、それはたまたまそうだっただけで、体質的にすぐに切迫なる方もいらっしゃると思います。
なので、私が大丈夫だったから大丈夫!とは言えませんが、、自分の身体をよく理解し、お医者さんや仕事場の方と相談してみてくださいね!

• Amemori

Amemori

旦那単身赴任ちゅう。さん
    旦那単身赴任ちゅう。さん

• 3月16日
  • まみ

まみ

1回医師と相談してみたいと思います。大丈夫そうなら続けたいと思います!
    ありがとうございます!

• 3月16日
ねここ

わたしもパン屋さんで働いていました😊
職場に話ししたら重いものは持たないように配慮してくれたので7ヶ月まで働きました✨
職場に妊娠中だけど働きたいと思っている事を伝えてみては?相談してみて対応してくれるなら大丈夫かと!

わたしの場合は切迫とかにならなかったので普通に立ち仕事6時間していましたけど、
切迫とかになるようでしたらどんな仕事でも働くのはムリだと思います💦

• ねここ

ねここ

働くにあたって主治医にも話して問題ないけどあとは自己責任と言われたので
    体の事は主治医に相談した方がいいです!

• 3月16日
  • まみ

まみ

新卒採用だったのですが、妊娠したため辞退しました。
    ですが、それでもパートでやらないかと言われました。
    職場には妊娠した事はまだ言っていません。
    この場合は、雇ってもらうのは難しいですよね。

• 3月16日