※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きったん✩
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性反応が出て、つわりの症状があり心配。流産の可能性も不安。つわりの症状の変化に不安を感じ、病院に行けず心配。つわりの症状の波のような変化について知りたい。

こんにちは☺️

一昨日 妊娠検査薬で陽性反応が出ました!
つわりのような 吐きそうな症状が出て、
生理も遅れていたので もしかして?と思ったら
反応が出ました!

まだ病院に行けておらず、
もう数日したら行く予定です。

最終月経日から数えたら、今 7w4dです。

一人目の妊娠中は、つわりが全く無く
生理不順だったため、妊娠に気付くのは遅かったです。

ですが、今回は つわりの症状が出ていて、
妊娠を実感して嬉しい反面、時々つわりが弱まった時
流産…!?といちいち怖くなってしまいます。

ネットで調べていると、妊娠初期の突然つわりが無くなるのは流産の可能性もある と書いてあるのを見て、
怖くなってしまいました…💦

昨日は つわりが酷く、あまりご飯が食べれず
ほうれん草のお浸しだけ とか そのくらいちょこちょこつまんで食べる程度にしか食べれない程 気持ちが悪かったのですが、今日は 昨日より つわりがとても弱く、
ちょくちょく気持ち悪くなったりはするのですが、
昨日と比べて弱いなと思って、もしかして 赤ちゃん流産しちゃったのかな…!?と不安になります。

と、思っていると、また少し 気持ち悪くなったり
眠気が出てきたり、座っていて 立ち上がって台所へ向かうと 少し気持ち悪いと思ったり…

早く病院に行って心拍確認出来れば 少しは安心出来ると思うのですが、事情でまだ行けていないので、
毎日 流産していないか 怖くて心配でたまりません。
ずっとその事を考えてしまいます💦
考え過ぎるのは 身体にも良くないのですが、
とても心配になります…

一人目で つわりを経験していない為、
つわりが はっきりどのような物なのか分かっていません。
人それぞれ つわりの酷さが違うのは分かるのですが、
つわりは その日によって 波があったり、朝はつわりがなかったけど、夕方から少し気持ち悪いとかあるのですか?💦

教えてください🙇‍♀️💦

コメント

ベスザムービー

つわりが無い日は逆に、よっしゃー!!と思ってます。昨日は朝つわりで今日は夕方とか。もともと軽いつわりですが、症状もコロコロ変わります。眠くなったり、気持ち悪くなったり、息を思いっきり吸うと吐き気があったのに、今日は全然平気です。
でも、なんでも心配になってしまいますよね💦

  • きったん✩

    きったん✩

    そういう日もあるのですね!
    勉強になります😣🌟
    凄く敏感になってしまいますよね😭💦
    ありがとうございます🙏

    • 3月16日
苺

日によっても時間によってもかなり違いますよ☺️!
私も最初、同じく波があるたびに不安で😨😨
先生に聞いたら、流産してもつわりが普通に続く場合もあるし、つわりに左右されなくていいよー!と言われてしまいました☺️

  • きったん✩

    きったん✩


    やっぱり波あるんですか😳!

    そういう場合もあるのですね😣💦
    気を強く持って 頑張ります😊🌟

    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 3月16日
  • 苺

    先生にそう言われても、私もまだまだ気にしてしまってますが...😨笑
    お互い頑張りましょう‼︎❣️

    • 3月16日
  • きったん✩

    きったん✩


    気になりますよね😭💦
    まず私は心拍確認ができなければ…😅
    頑張りましょう☺️💪❤️

    • 3月16日
ニギリオ

波ありますよ!
私は朝がダメでした😩

流産も心配でしょうが、子宮外妊娠も心配です😣💦
早く病院行けたらいいですね!

  • きったん✩

    きったん✩


    私も 朝と夕方あたりから気持ち悪くなります💦

    無事 心拍確認出来たらいいのですが…

    ありがとうございます😢🌟

    • 3月16日