※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

入院することになりました。持って行くものがあれば教えてください。

来週から産むまで入院することになっちゃいました😰ベッド上の安静というわけではありませんが、長い入院生活になりそうです。暇だと思います。持って行って良かったものあれば教えてください。買い物出ます🙋

コメント

yrrr.mama

私ではないですが、友達も入院長かったみたいで、DVDプレーヤー持って行って、旦那さんに借りて来てもらってたみたいです!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    DVDデッキは付いてるようです。
    主人にレンタル頼みます!

• 3月16日
けみは🦄

私ならWi-Fiとスマホ…ですかね( ・∇・)スマホでAmazonプライムでドラマなんか見てれば…出産の入院中はそうやって過ごしてました( ・∇・)

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    しばらくネット繋げ放題にプラン変えて、ユーチューブでも見ようかなと思います🙋

• 3月16日
ぱむ

私は、今自宅安静中なのですが、おくるみを編んでいるところです!

寝転んでいてもちまちま出来るのでいいですよ♡ 後は、手縫いで良ければスタイや抱っこ紐の布とか!

後はポケットWi-Fiですかね。苦笑 この間入院していた友人が無いと死んだって話してました。苦笑

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    安静時期なんですね、お大事にしてください。
    私は子宮破裂しないように早く産むため、破裂しても命守る為の入院です。
    手芸もいいですね、調べてみます🙋

• 3月16日
  • ぱむ

ぱむ

お互いに、無事出産頑張りましょうね。

材料は、細かいものでも全てネットでも購入出来るので、よさそうなのみつくろって郵送でもいいと思いますよ♡ 気晴らしになりますし、分からない時はイライラしますが。苦笑 赤ちゃんの事考えてると、穏やかな気持ちになります!

• 3月16日
  • ママリ

ママリ

お互い元気な赤ちゃん産んじゃいましょう👶
    胎動でお腹がうねうねしてるの見るだけで時間が経ちます。1番心が落ち着く時間でもあります。
    出来るだけストレスためないようにしましょうね🤗

• 3月16日
母娘でキティラー

双子ちゃんとかでもないのにその週数から出産まで入院は辛いですよね。

赤ちゃんのものを手作りされるといいかもしれないのでガーゼやら持ち込まれるといいかもしれませんね。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    突然の言われちゃいましたが、自分と赤ちゃん守る為の入院なので頑張ります😢
    赤ちゃんの手作りですね、調べてみます🙋

• 3月16日
@YuA

私はDVDプレーヤー買って
持って行ってました\(◡̈)/

旦那がお見舞いくるときに
DVD借りてきてもらったり
家にあるDVD
持ってきてもらってましたよ★

あとは関係ないけど
ふりかけ!!!必須です!!!笑

• UQUQ

UQUQ

いきなりスミマセンっ‼
    ふりかけ必須ですよねっっ‼
    めっちゃ共感です😭😭

• 3月16日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    DVDデッキは付いてるようですので、主人にレンタル頼みたいと思います🙋

ふりかけですね🧐💕
    三食昼寝付き、、、太りそうです😂

• 3月16日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    病院食は薄味ですかね、それでも三食昼寝付き太りそうです🤣

• 3月16日
akooo

編み物いいですよ😌💕
わたしは入院中ではないですが YouTubeで見ながら
かぎ針編みをしてました💕

入院中( 6週間入院しました )に
すればよかったなーと
思ったのでコメントしました😊

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    編み物ですか、赤ちゃん用など調べてみますね🤗
    私も入院1〜2ヶ月予定です。

• 3月16日
UQUQ

漫画と本で乗りきりましたね~あとスマホ💦
DVDいいですね✨
私はたった1週間でしたが急な入院で暇すぎて若干病んだので、気を付けてくださいっ😂😂

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    スマホは手放せません😂家ではユーチューブ見てるので、ネット繋ぎ放題に変えておこうかと思います。
    きっとヒマですよね。とりあえず私は病院内にいることが良いようです。

• 3月16日
ここ

大変ですね。出血で入院した時は、紙とペン!
携帯検索しながら、出産したらすることや、書いたいものを書き出していました!
あと、同じ病室のメンバーで、紅茶飲みながらトランプしてました。お湯が無料で、でるとこがあったので、おやつをできるだけ食べないでいいように、デカフェシリーズをいろいろもって行ってました⭐︎あと、話すきっかけに、小包装のお菓子をもって行ってました!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    確かに紙とペン必要です。春から庭づくりしようと思っていたのに、主人だけじゃ心配😂紙に書いて支持していこうと思います🤣
    お菓子とお茶ですね。私も3.4人部屋らしいです。ママ友できるきっかけになるかもよ〜と言われてますが、どんな入院生活になるのかドキドキです。

• 3月16日
みーくーり

妊娠ででは無いのですがしょっちゅう長期入院してたので、本、編み物、ゲームですかね。
DVDも見れるならDVD、iPodのような音楽が聴けるものもおススメです。

あまり同じ体勢でいるのもよく無いので何種類か持って行って体勢を変えつつ過ごされるのがいいと思います。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    私もちょくちょく入院はしたことありますが、1ヶ月以上は始めてです。しかもいまのところ元気、、、、ヒマになるだろうなぁと思ってます。
    DVDもレンタルしていこうと思います🙋

• 3月16日
ひか

私は切迫流産で1ヶ月の入院でしたが、本当暇で暇で狂うかと思いました…m(__)m

家電持ち込み禁止だったので置き型のWi-Fiは荷物の影に隠して、使っていました笑

みなさんも言っていますが、かぎ針編みですと、点滴していたり横になっていても出きるのでいい暇潰しになりました♪

あと、病院によるかもですが、私は冷えたおかずに箸が進まなくて、ゴマ昆布など、ご飯がたべれるものが必須でした💦

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    私は、今のところ絶対安静というわけではないので通常の作業は制限されないらしいです。とりあえず緊急に備えて病院内にいることが良いそうです。

カギ編みとか検索してみますね🤗
    ご飯も三食きっちりなんて太りそうで不安ですが、それが唯一の楽しみになりますよね😊

• 3月16日
すくる

親友が初産の20週目で最近その状態になりました
長い入院生活だろうので、switchもってるときいて、お見舞い金がわりにマインクラフトでも買ってねと、Nintendoプリペイドを送りました。
友達はゲーム機をもってきたり、クロスワードの雑誌やってましたね

私も妊婦なので、妊婦だらけの病棟に、臨月のような大きなお腹でお見舞いいくのは不思議な気持ちでした(^^;

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    私の主人が好きで買ったゲーム機持って行きなって言ってます😂クロスワードも入院には欠かせないですよね〜

私も旅行は中止に、もう産むまで帰れないのかなぁ〜と思うと寂しい気持ちになりますが、自分と赤ちゃん守るために頑張ります🙋

• 3月16日
  • すくる

すくる

この友達の方は、実は結婚式が春に控えてたのですが、結婚式中止になりました(/ー ̄;)
    招待状を投函した足で妊婦検診に行って、その場で即入院になったので、「招待状とどいたよー💕」と電話したら「ゴメン、昨日切迫早産で出産まで入院なってもて、結婚できんくなってん💦」と言われてびっくりしました(゜゜;)

• 3月16日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね、ご友人も大変でしたね。きっと私よりも大変なプレママさんもたくさんいると思うので、私も強く頑張ります🤗

• 3月17日
  かなっぽ

にぽさん、まさに、同じ状況にある、私です。
しかし、私のほーが、まだ、週数が、若干、浅いです。
私は、先週末から、入院になっているので、22週からです。
私は、お腹の張りが、かなりあったり、子宮頸管が、短くなっていくのが、早く早産になりつつあったり、双子を授かっているとゆーリスクもあったので、入院になりました。
おそらく、私も、にぽさん同様、(確実ではありませんが ) 産むまで、入院することにならそーな感じだと思います。
私は、まだ、病棟内は、移動可能とゆーものなので、まだ、マシなんですが…大体の他入院の方は、部屋から出れないとゆーものなんです。

移動できるからといっても、上にも、下にも行けないんで、ホントに退屈です【脅しではないのですが】スイマセン。どのよーに、過ごしていいものかと、毎日!考える日々です。

ただロビーにいっては、することもなく、ボーっとしていたりもします。
ベッドで、横になるのは、怠けるみたいで、私のポリシーが許さないので‼️

週末には旦那さんが、来てくれるのですが、折り紙を持ってきて欲しいと、お願いしたところです。
こんなトコで、暇がつぶれるとは、思っていないんですがねぇ~😢⤵️⤵️

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    かなっぽさんも大変ですね。お互い赤ちゃんの為に頑張りましょう。
    私も絶対安静ではないのですが、どのくらい移動制限あるのか入院してみないとわからないです💦残り数日入院前日まで仕事します😂
    三食昼寝付きなんて太りますよね〜😱
    名前もほぼ決まってますが、新たにめちゃくちゃ考えようかなあ〜と思ってます😂

• 3月16日
歩くゾンビ

編み物、マクラメは結構時間潰せましたよー

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    ぶきっちょですが、赤ちゃんの為のものづくりも検索してみたいと思います🙋

• 3月16日