※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろん
子育て・グッズ

子どもが3歳くらいになると外で過ごす時間も大切と言われますが、何歳まで専業主婦で子どもを見るべきか悩んでいます。現在6ヶ月の初めての子どもで、まだ長く見守りたいです。

何歳まで専業で子どもを見てたいって思いましたか?
今育休中なのですが、3歳くらいになると、子どもも活発で大変とか、子どものためにも外で過ごす時間が合った方がいいと聞きますが、実際何歳くらいまで専業主婦で見てたいと思うものですか?
私は、今初めての子どもで6ヶ月なので、まだまだみていたいです。

コメント

ままり

公立の幼稚園に通わせたいので1番下が
小学生に上がって落ち着くまで専業主婦で家でみるつもりです(^ ^)
幼稚園ははやく帰ってくるのでね☺️

• まろん

まろん

幼稚園早いですよね~!でも、少しママが息つく暇が出来ると思うと楽しみですね🎶うちは、フルタイムなので保育園になりそうです💧

• 3月16日
ととり

許されるならいつまででも!(笑)
と言うのは冗談ですが、やはり幼稚園や保育園に通い始めると子供の世界が広がりますね。
私は下の子が幼稚園に入ったら、子供が帰宅する前の時間まで働きたいなと思っています。或いは在宅ですね。

赤ちゃんはもちろん可愛いしずっと見ていたいですが、園児になったらなったで出来ることが沢山増えるのでまだまだ傍で見ていたいと思います。

私は最低でも幼稚園に入ってから、最高でも小学生になったら少し子離れの練習を含めて仕事や趣味をする予定です。

• まろん

まろん

やはり、その時々のかわいさってありますよね😆💕貴重な時間を考えるといつまでも傍に居たいですが、子離れの心づもりもされていて、素晴らしいと思いました🎶

• 3月16日
(   ¯꒳¯ )

私はせめて1歳くらいまでわ見てたいな〜って思います。まぁ無理なんですけどね( ˘-˘ )

• まろん

まろん

1歳は私も見ていたい😭だけど、中々そうはいかない社会ですよね💧経済的にも働かなきゃって人も多いし☔

• 3月16日
ama

4月に1歳半で保育園に預け始めるのですが、ちょうど良いです😄
ほんとは1歳までって思ってましたが待機になったので!
自分専業向きじゃないなと思ってます😅

• まろん

まろん

1歳半なら、うちと同じです💡😄どういうとこで専業主婦向いてないと思いましたか?🌞

• 3月16日
ゆう

現在5歳の男の子がいます!去年から幼稚園に行ってます(^^)4年間専業主婦しましたが私は苦痛ではなかったです。雨の日も雪の日も外遊びでしたが(笑)今は幼稚園に行って寂しい半面、自分の時間を楽しんでます!

• まろん

まろん

雨の日も雪の日もは、お母さん頑張ったなぁと思います😱子どもが嬉しそうだと頑張れちゃうんですかね💨💨尊敬です。

• 3月16日
🐰CPU🐰

私自身専業主婦はむりだと思ってるので1歳くらいまでですかね〜少しは働いていたいです😓保育士をしてて早くから預けるメリットがたくさんあるのを知って、余計に早めに預けようと思いました😊🌸

• まろん

まろん

そうなんですね💡ちなみに、預けるメリットって何ですか?(^^*)よく、トイトレが早いとかは聞きます🎶

• 3月16日
𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒

うちは旦那が保育園より幼稚園派なので
とりあえずは幼稚園入れたら働こうかな〜
って思っていましたが2人目3人目と
できたのでとりあえずは
3人目が幼稚園に入るまでは
専業主婦で入ってから
幼稚園延長して働く予定です😅

• まろん

まろん

そうなんですね💡3人のママなんて凄いです!幼稚園が一つの区切りの方、多いみたいですね😆

• 3月16日
whisky

働きにでるのは、小学生くらいからかなと。
4月から幼稚園ですが、あっという間の4年間でした。
その間、ミルクで悩んだりトイトレで悩んだり沢山あったと思いますが、その全部を見れた事は私にとって宝物かなとも思ってます。
幼稚園は私立ですが親の出番も多いと聞くので、小学生くらいになり登下校の安全が確保できるようになったら働きに出たいと思ってます。

• まろん

まろん

小学校低学年まで家に入れたら、本当に安心ですよね💨私も出来ればそうしたい💕けども、復帰せねば💦💦

• 3月16日