※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コノハ
サプリ・健康

今日で13wになりました^^つわりが少ーしずつ治まってきたかなー?なんて…

今日で13wになりました^^つわりが少ーしずつ治まってきたかなー?なんて思っていたら、一昨日昼過ぎから急に頭痛が始まりました(´・ω・`;)安静にしていたら治るかなぁと、まる二日間ほぼ寝たきりでしたが、なかなか治らず...もし明日朝起きてまだ頭痛があるようだったらさすがに産婦人科に行こうかと思ってるんですが、ネットなどで調べたら初期はなるべく薬に頼らず自然治癒に効果的な方法を試すように書いてあったので我慢してました^^;
そこで質問なんですが、薬を飲まず頭痛軽減に効果的な方法を試された方いらっしゃいましたらどのような方法で軽くなったか教えていただけないでしょうか?効果的な方法の一つとして頭を冷やすと書いてあったのでわたしは冷えピタを貼って過ごしていましたが気休め程度な気がします^^;

コメント

♡虎くんママ♡

頭痛と肩こりと背中が痛かったですー旦那が調べてくれて妊婦用のマッサージしてもらって少し良くなりました٩꒰ಂ❛▿❛ಂ꒱۶♡

• コノハ

コノハ

なるほど!妊婦用マッサージですね!_φ(❐_❐✧メモメモ
    調べて試してみます!!

• 10月4日
Yuhi

頭痛辛いですよね(..)
私は片頭痛もちで、よく痛くなります。
頭痛軽減に効果的な方々はよくわからないのですが
(すいません)
つわりのときの頭痛は
つわりがそろそろ終わる証だとネットに
書いてあるのを見たことがあります!
私自身もつわりがひどく
終わりが見えないでいたら
ある日から頭痛が続いて
気付いたらつわりも、頭痛も
収まっていました(^^)
ですが、それも人それぞれだと思うので
辛いのであれば先生に相談した方がいいと
思います!
早くつわりも頭痛もよくなるといいですね(T_T)

• コノハ

コノハ

そうなんですか!?(*≧д≦) もしつわりの終わりのサインならなんとか耐えれそうです(。´・ω・)
    ほんとつわり酷くて、毎日のように嘔吐してたのでもうクタクタで...12w過ぎても一向に収まる気配がなかったので先の見えない恐怖に押しつぶされそうでした(;ω;)終わりのサインだと願います!

• 10月4日
  • Yuhi

Yuhi

気持ちわかります(T_T)
    本当に辛いですよね(..)
    私は16週ごろまで続いたのですが
    頭痛があってからは
    収まったので
    きっとそうだと信じましょう!

• 10月4日
さやか

私も一日中頭痛が時期がありましたが憂鬱ですよね。
朝、マグカップに半分位のコーヒーを飲むようにしたら治りました。最初は普通のコーヒーを飲んでいましたが、カフェインも気になったのでノンカフェインの物に変えてみたところ、そちらでも効果がありましたよ。
妊娠してからコーヒーを飲みたいと思わなくなってしまったのですが、頭痛に負けて試してみました^^;