※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
ココロ・悩み

義理父母が病気で入院中。何を送るか迷っている。制限されていないもので、元気が出るものは何か。送るべきか悩んでいる。

長くなりますがお願いします。
義理父.母のことです。住んでいる距離も離れていて、今まで特にプレゼントあげたりもらったり特になくて、会うことも年に一回くらいで、半月に1回くらい、LINEで体調どうですか?と、こどもたちの写真を送るくらいで、ちょっと話したら、すぐLINE終わるんですけど、
ここからが本題で、病気を二人とも患っていて、最近また、義父が癌がみつかってしまい、たぶん転移かな…入院3週間目です。おかあさんに
LINEしたけど何て声をかけてあげたらいいかわからなくて、おかあさんも、もし死んだら自殺するとかゆってたみたいで。二人で頑張るから心配しないで、会いにこなくてもいいって感じで、、
おかあさんも、だいぶ元気なくて、何か二人が元気が出るもの?入院中に暇な時に使えるもの?送りたい
とか、思ったけどそーゆうの迷惑かな。それどころじゃないか…と思ったり
もし、あげるとしたら、何がいいと思いますか?食べ物は、たしか制限されてるから、それ以外で。それとも、そっとしていたほうがいいですかね…?

コメント

マヤ

会いに行ける距離であれば孫の顔を見せてあげるのが一番いいと思います😊

• りー

りー

ほんとに来なくていいから
    子育て頑張ってみたいな感じでゆわれました…(^_^;)なんかそこまでゆわれたら、ほんまに会いたくなさそうで💧
    誰にもあいたくないみたいなかんじでした

• 3月16日
  • マヤ

マヤ

孫に会いたく無い祖父母って、少ないと思いますよ?

ウチの実父はウチの子が産まれて2ヶ月で危篤になりました。
    脳死状態でしたが…連れて行って触れ合わせてたら手を動かして子供の足を掴んでました😢

• 3月16日