※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっくんママ
お金・保険

母子家庭のお母さんに聞きたいです。入院中、子供の世話に困っています。申し訳ない気持ちでいっぱいで、保険についても不安です。どうしたらいいでしょうか?

母子家庭のお母さんに聞きたいです(^^)

私の体調不良で緊急入院しました!母子で入院したことある方お子様はどうされてましたか?

もー実家に迷惑かけくりで←全員働いてます
保育園の送り迎えなどしてもらい申し訳ないなと思ってる中まさかの熱で朝からお迎えの電話がきました💦

とりあえず母親の会社に電話して、なんとか来てもらえましたが入院したのも夜中だったためその翌日は母親に休んでもらい、忙しいの承知での欠勤をさせてしまい会社の方にも申し訳ないなと。

気持ちばかりの菓子折りを渡そうと思いますが迷惑ですかね?甘いものが好きな人が多いときいてました。ほんと申し訳ない気持ちでいっぱいです💦
今は送るのは兄弟にしてもらっていて、乗ったことのないママチャリ←独身のため がんばってもらってたんですが、今朝は雨なのでタクシーでお願いしました。そのタクシー代や、送ってもらっているので気持ちばかりのお小遣い。

今日の熱でお迎え行ったので母親には病院連れてってもらうのに診察券や保険証は私が持っているので来てもらい熱の息子がいるのでごめんけどタクシーで帰ってとお金を渡し💦減っていく一方ですが私は何も出来ないので仕方ないとは思ってます💦

みなさんどうされてましたか?まだ20代で風邪はひいてと入院なんて予想外だったので安易だったなーと反省しております。

あと、最低限の安い保険にしか今入ってなくて少なからずお金はおりるものの自分の保険にそこまでお金かける余裕もなくて💦保険等も含めどんな感じですか?

コメント

ちゃんこ

うわー💦大変でしたね😢その後お身体の調子はいかがですか?💦

私は入院の経験はないのですが、救急搬送が一度だけ…実家も遠方なのでこういう時は一人だと大変だなと実感しました😅

会社に何かというのであれば菓子折でいいのではないでしょうか?人数にもよりますが少なければ個包装のお菓子配ったり多いのであれば給湯室とかに皆さんで召し上がってくださいといった感じで置いておくとかですかね?

うちの地域では医療費の負担軽減ありますが、収入軽減のリスクに備えて民間の医療保険と県民共済かけています。他にもおまけ程度のガン保険とかも入ってます!

• りっくんママ

りっくんママ

ありがとうございます♫
    その後回復に向かっております(^^)新生児と同じ病棟なので子どもが面会にもこれなくてとても不便してます( ; ; )

救急搬送されたんですか?!?そっちもなかなか大変ですよね💦搬送される時ってお子さんも一緒だったんですか?
    自分の会社にはしませんが笑
    母の会社にしようと思いまして(^^)人数とか聞いてみます!
    私は子どもが頻繁に熱とか入院で休んでるので休みやすい環境で理解もあるんですけどね、休むごとに菓子折りしてたらすごい菓子折りの数になるところでした😂

県民共済気になっていたんで調べてみようと思います(^^)
    ガン保険とかいりますよねー!!!つくづく思いました💦

• 3月17日