※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
arion♡
子育て・グッズ

娘が2歳4ヶ月で13キロ。最近太り気味で心配。食べ過ぎか不安。旦那から注意され、お菓子はじじばばが。体重相談で理解されず、外で運動させたい。妊娠中つわりがひどく、肥満になりやすいか心配。

娘がいま二歳四ヶ月です。

背も高いほうで全体的に大きく13キロあります。
あまり気にしていませんでしたが
最近なりちょっと太りすぎか気になりました。

ごはんも食べてお菓子もたべます。
好き嫌いなくたべてくれますが
食べすぎなのかなぁと不安に。

旦那にも「女の子だし太りすぎると
可愛そうだからちゃんとしてあげて」と
怒られました。

お菓子はわたしがあげると言うより
やはりじじばばたち。

体重の相談をしても「大丈夫よ、可愛いよ!」
と相手にすらしてくれず。
まずお菓子はやめさせて
たくさん外で身体を動かさすように
しようとおもいます。
同じ悩みもつママさんいますか?

ちなみに私は妊娠中つわりがひどく
入院していました。
つわりがひどいママの赤ちゃんは
肥満になりやすいときき…そうなんですか?

娘に申し訳ない。

コメント

木だらけ

うちも同じくらいですよ!笑
13.5キロです。身長も高めなので、そんなに太ってないと思っていたのですが…
私も吐きづわりでしたよ。
下の子は食べづわりですが、下の子の方がおデブです。笑
あまり関係ないのでは…

ジョージ🐵

うちは男の子ですけど11.5キロの87センチです!13キロって太り気味には入るんですか?グラフの範囲内なら気にしなくても良いと思うし、小さい頃に食べたいのに食べさせてもらえないとかストレスがあると大人になってから肥満になる傾向があるかなぁと。規則正しい食生活のなかならある程度は良いかなと思いますが。お菓子もおやつの時間に食べるならいいじゃないですか^_^!おやつの時間以外のお菓子はやめる、これだけで良いと思いますよー。

ママリン

まだ2歳前ですが、12キロあります😅
背もかなり高くて、他の子より頭一つ飛び出てる感じなので太ってるって感じではないですが、、、
ご飯食べてくれない子より、ご飯食べてくれるならそんな有難い事無いと思います💦
お菓子は減らしたとしても、ご飯減らすのだけはやめてあげて欲しいなって思います。。

むむむ、、、うちの娘は一歳9ヶ月、身長84センチの13キロです❗️
女の子は男の子より全体的にふっくらプリプリしやすいです(・∀・)💨
検診では、決して細くはないが太ってはいないと言われますよ!身長があるなら問題ないと思いますが🧐