※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
子育て・グッズ

H&Mで購入した無地のワンピースが、お宮参りに使えるか心配です。親からはダメだと言われました。6月生まれで肌寒いでしょうか。

この前、H&Mに行ったら無地のワンピースがあって
セレモニードレスだとそんな着る機会ないと思い
シンプルで普段でも使えるやつだったら
退院する時お宮参りの時でも使えるかな?って
思って購入したんですけど、
あたしの実の親は、お宮参りはそれはダメぢゃないかな?って言われてどうですかね??

セレモニードレスは買う予定はないです。
6月生まれです。
これだけぢゃ肌寒いですかね?

コメント

べべ

長袖の方がいいと思います😖
だけどこれプラスおくるみとかあればその日だけだし大丈夫かな?

• s

s

やっぱり長袖がいいですかね?
    一応おくるみで包むつもりです

• 3月16日
  • べべ

べべ

そうですね。紫外線等もあるので基本的に新生児の時は長袖だと思います😖
    その日だけならなんとかなるかなとは思いますが、首すわってない赤ちゃんにこれを着せるのはなかなか至難の技だと思いますね💦💦

デザイン自体は可愛いし、セレモニードレス買うのもったいないのもわかりますがその時期の赤ちゃんには向かないかな?と思います😖

• 3月16日
はな月

前開きでないので首の座ってない赤ちゃんには着せにくいとおもいます。

• s

s

ほんとですか!
    確かにですよね
    首が座ってなければ着せにくいですよね

• 3月16日
そうまま

冷房などがあると寒いかもですね。
あと日焼けが心配なのでお包みがあると良いかと

• s

s

一応これにおくるみで包むつもりです

• 3月16日
hana

頭から被るものなので新生児には向いてないこと、寒くなくても半袖なので日差しなどに当たるのもどうなのかな?というのと、足はどうするのかな?むきだし?と気になりました。
セレモニードレスじゃなくていいですが、長袖のツーウェイオールのほうがいいかなと思います(´ω`)

I&S&K

これの同じの普段着せてました(^-^)

お宮参りの時は、これに似たようなやつを着せて上に着物みたいなの被せましたよ(^-^)

シンプルすぎるかなと思って。

けど変ではないと思うので、いけないという事はないと思いますよ(^O^)

ひーこ1011

可愛いですね!
でも首すわってないとかなり脱ぎ着しづらいと思います(^^;

上にボレロなどはおりものがあった方が良いかなぁ…と思います。
あと、足もレッグウォーマーで覆った方が良いと思いますよ。