※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
fuyumama
子育て・グッズ

水道水でミルクを作ってしまい、心配しています。害があるか気になります。

今日イオンの授乳室でミルクを作る際に
洗浄用の水道水でミルクを作ってしまいました。
気付いた時にはもう飲ませてしまっていて
疲れてて寝不足だったとはいえ、
ちゃんと注意してればよかったと後悔しています。
ミルク用のお水も家に忘れてしまい、
もうすべてに後悔してしまってます。
水道水は色んな成分?があると聞いたことがあるし
洗浄用とわざわざ書いてあるくらいだし
娘に害があったらとか何か症状が出たらどうしようなど
気になってしょうがないです。
やっぱり水道水でミルクは害ありますか、、?

コメント

deleted user

大丈夫ですよ〜考えすぎです!
水道水だってすごく汚いわけじゃないですから!

  • fuyumama

    fuyumama

    そうですよね!ちょっと気になってしまったので😥
    ありがとうございます!

    • 3月16日
ももたろ

今後気をつければ大丈夫ですよ。
そんなに簡単に病気になったりしないですよ😅

  • fuyumama

    fuyumama

    わかってはいてもどうしてもすぐ心配になってしまうもんで、、😥

    • 3月16日
すーちゃんまま

大丈夫ですよー!
お風呂入ってれば口に入ることもありますし(*´꒳`*)

  • fuyumama

    fuyumama

    確かにそうですよね!
    ちょっと過敏になりすぎでした💦

    • 3月16日
はまneko

かわいそーですね(´・ω・`)

  • fuyumama

    fuyumama

    そうですよね、、。

    • 3月16日
  • はまneko

    はまneko

    本当に(´・ω・`)

    • 3月16日
あこ

日本の水は安全です。
そこまで神経質にならなくても大丈夫です。

  • fuyumama

    fuyumama

    日本の水は他の国に比べ綺麗なのも安全なのもわかってはいますが、心配性すぎる性格上気になってしまいました💦

    • 3月16日
はじめてのままり

お風呂のお湯も飲んでますしそれくらいの免疫付けてないと今後大変ですよ!大丈夫だと思います!

  • fuyumama

    fuyumama

    そうですよね!今後大変にならないようにも免疫つけないとですよね💭

    • 3月16日
アントーナ

わたしは普通の煮沸した水道水で作ったミルクあげてましたよ!別になんともないです

  • fuyumama

    fuyumama

    私も普段は煮沸した水道水を使ってますが、今回はお湯と一緒に水を入れて作ったので煮沸してないし心配になりました😥

    • 3月16日