※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おさる
子育て・グッズ

まま怒鳴ってしまった〜…息子の寝かしつけの時、暗い部屋で横になってト…

まま怒鳴ってしまった〜…
息子の寝かしつけの時、暗い部屋で横になってトントンするんですが、最近毎日のように私の顔を思いっきり何度も叩いてきます。初めは痛いからやめてと低めの声で注意するんですが、全くやめず、面白がって叩き続けます。
顔を隠すと髪をひっぱる、頭にかじりつく…無視しても同じです。というか無視できる痛さじゃないです( ;∀;)
最終的に私が大声で怒鳴ってしまう、それでもヘラヘラしてやめないことがほとんどなんですけど…
いつか手が出そうな自分が怖い(°_°)

同じようなお子さんいますか。どうやってやめさせたらいいのでしょうか。

コメント

どらねこ

うちの子も全く同じです。
私も対処法知りたいです。

だんだんイライラしちゃいますよね💦

• おさる

おさる

コメントありがとうございます!
    毎日イライラして寝顔見て反省するんですが…
    対処法ないんですかね〜( ; ; )

• 3月16日
   ゆっきー

ママがとんとんするのを真似してるのかな?と思います。
隠されるのが嫌で手をどけてほしくて、髪を引っ張ってみたりするのかな?

『顔じゃなくてこっち(肩やお腹)とんとんしてー』と言ってみてはどうですか?
それか、ぬいぐるみ寝せて、ぬいぐるみを、とんとんして寝かせてあげてって言ってみるとかは?

全然違ってたらごめんなさい💦

• おさる

おさる

髪ひっぱるのは手をどけて欲しいからな気します!!
    ぬいぐるみトントンいいですねー
    次やってみます(^^)

• 3月16日
はじめてのママリ🔰

私は痛いことをされたら最初は低い声で注意して、その後も続いたら私も大きな声で怒鳴ります😅
その時私の両腕で息子の肩あたりをぐっとつかみ(痛くない程度に)体を固定して目を見て私が真剣に怒っていることを伝えます。そしたら目をそらされます(笑)私の場合はこれで一連の息子からのペチペチ叩かれるのは終わるのですが、怒っても怒っても響かない子もいますよね😭
こちょこちょで仕返したりもしますが面白がるだけですかね😅

• おさる

おさる

ももたろうさんのところはその方法で効くんですねー!!体固定は考えたことなかったです笑
    一度試してみます\(^^)/

• 3月16日
яёпуапღ

うちも、同じです。
イライラしてたまに、手が出ちゃいます!!
ダメだって思うんだけど、言うこと聞かなくてつい…

• おさる

おさる

今日はけっこうな力で手首をつかんじゃいました(°_°)それでも笑ってましたが…
    ダメって分かってるのについですよね〜泣

• 3月16日
  • яёпуапღ

яёпуапღ

怒っても手出しても、ダメ🙅
    全然、言うこと聞かない

• 3月16日
うめはる

分かります!痛いですよね〜😭💧
私は一旦離れます✨
ついてくる時もありますし、そのまま一人でゴロゴロして寝る時もあるので😃
反射的に手が出そうで怖いですよね😭💦

• おさる

おさる

私は何されても寝転んだままでした笑 離れてみるのもいいですね!
    そのまま寝てくれると助かりますねー!!

• 3月16日
ピョコちゃん

分かりまーす!痛いしヘラヘラされるとイラーっときますよね💢私は無表情でさっとかわす押し退ける(痛くない感じで)を何度も何度も繰り返しやると子供も飽きるのでその時は勝った!って勝手に心で思って思ってストレス発散してます(笑)

• おさる

おさる

子供が飽きるまで…すごい!!
    いつものヘラヘラは可愛いのにその時だけはほんとにイラ〜です💦

• 3月16日