※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いか
子育て・グッズ

予防接種後の発熱について、3ヶ月の赤ちゃんが37.3度の熱が出ています。服はいつもより1枚多く着せると良いです。お風呂は控えた方が良いです。安心して様子を見守ってください。

予防接種後発熱について 3ヶ月の子どもを育てています。昨日予防接種受けてきました。今日起きたら熱があり、37.3度でした。おっぱいも飲み、嘔吐もなく、機嫌も悪くありません。家で様子を見ているんですが家での過ごし方はどのようにしたらいいのでしょうか??いつもより1枚多く服など着せた方がいいのでしょうか?お風呂は入らない方がいいですよね?無知で恥ずかしいのですが、教えてください、お願いいたします。

コメント

ばなぬ

普段体温は低めですか?
赤ちゃんの平熱は一般的には37〜37.5度ぐらいですが…(´・_・`)

3ヶ月ということは、予防接種2回目はですかね?
肺炎球菌が、2回目に熱が出やすいらしいですよ(・∀・)

普段体温が低く、37.3度が発熱だとすると、お風呂はやめとくのが無難です。入らなくても死なないですからね(^_^)
副反応の発熱なら、厚着も敢えてすることはないと思いますよ。

煌ちゃんママ

わたしは2ヶ月の予防接種昨日行きましたが、
熱が出ても突発性だから
おっぱいよくのんで、
顔色悪くなかったらすぐ下がるので大丈夫です。と言われましたo(^_^)o

ちなみにうちの子平熱が37.2度です(>_<)

ぴぴ

私は3回目の肺炎球菌で38.5くらいまで熱があがりました!
下がるまでに1日はかかりましたね(>.<)
赤ちゃんは37.5までは平熱なので、普段の体温が低いのかな?(>.<)予防接種前の体温は何度ですか?

熱が上がる間はあたたかくして下がってきたら脱がせてあげるといいですよ!
汗をかいていると思うので着替えさせてあげてくださいね。
熱が出ているのなら、お風呂はやめておいた方がいいと思います!

こもり熱と言って、着させすぎていたりする場合一時的に熱が上がる場合もありますので、機嫌がいいようなら様子を見てあげてください。
本当にしんどければ、ぐずって泣いたりすると思いますので(^^)