※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

京都在住の39歳ママです。上の子の赤ちゃん返り&イヤイヤ期に悩んでいます。実家で助けてもらっているけど、帰宅後が心配です。お話ししませんか?

こんにちは。
京都市在住で2人の女の子の子育てをしている39歳です。
周りにママ友さんがいないので、よろしければお友達になって下さい♡

下の子が産まれてから、上の子の赤ちゃん返り&イヤイヤ期に悩まされています、、、。
なるべく上の子を優先にして頑張っているんですが、、、。
少しずつマシにはなってきているので、時間をかけるしかないんですかね。
今は実家に帰ってきているので、父や母に上の子と遊んで貰えるのですが、帰ってからどうしよう汗、、、と悩み中です。

色々お話ししませんか?(^ ^)

コメント

ここぴ

こんにちは😃
私も京都に住んでいます。
明日で1歳の子供がいます。
仲良くしましょう☺️

• ゆう

ゆう

お返事ありがとうございます♡
    明日で1歳❣️おめでとうございます。
    明日はお祝いですか?☺️

仲良くして下さいね✨

• 3月16日
みゅち

うちは京都府ですが、子供の月齢が近いのでコメントさせて下さい(^^)

うちも女子2人です♡
今は上の子は保育園ですが、4月からは自宅育児です!

うちもなるべく上の子優先にしてるつもりですが、二人同時に泣かれたりすると、こっちも泣きたくなります(T_T)

うちも最初は赤ちゃんに戸惑っていましたが、女の子だから母性本能があるのか、今は可愛がってくれてます(^^)

• ゆう

ゆう

お返事ありがとうございます♡
    月齢近いですね❗️
    ほんと、こっちが泣きたくなりますよね💦
    やはり、時間が解決してくれますかねー。
    うちも、最初は赤ちゃんの存在を無視してましたが、今は徐々に授乳クッションとってくれたり、とお手伝いをしてくれる様になってきました。

なるべく心穏やかに接しなきゃーと思ってますが、なかなか難しいです😅

• 3月16日
ゆぅウサ

私も京都市在住で、女の子2人育てていて、39歳です🙋

うちは上の子が3歳で来月から幼稚園で、私も今は実家に帰って来ています💦

下の子が生まれた時は2歳半で、赤ちゃん返りとイヤイヤが重なっていました😅

最近は可愛がってくれたりするようになりましたが、しばらくイライラしたりしちゃってました😓

アロハ

ゆうさん 私のとこも上の子が赤ちゃん返りとイヤイヤ期に入ってて奮闘中です 下の子は夜になると母乳あげてもミルクあげてもなかなか落ち着かなくてイラっとしちゃうだよね😣もし良かったら仲良くして下さい

ホワイトシェル

ゆうさん こんにちは。
私は京都市在住の36歳です!
1歳2ヶ月の女の子がいます!
よろしくお願いします♡

レイコ

ゆうさん、はじめまして(^ー^)
私も京都市在住で37歳です✨3歳の男の子のトイトレ真っ最中です(笑)よかったら仲良くしてください😉😉
よろしくお願いします!

ゆつこ

こんにちは☺
南区に住んでます(^∇^)

1歳7ヶ月と、4歳の姉妹のママ35歳です☆

よかったら仲良くしてください(^∇^)

りいさ

初めまして。
市内に住む今年、小一の男の子、4歳になる女の子、2歳になる女の子の3人のママです。
6月には男の子を出産予定です。
私は35歳です。
よろしくお願いします(o^^o)

(^^)v

はじめまして😄
私は35歳です!
2歳9ヶ月の男の子がいます⤴
良かったら仲良くしてください✨