※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐろ
子育て・グッズ

赤ちゃんが口に入れる期間についての疑問です。

みなさんのお子さんは何歳くらいまで物を口に入れたりしてましたか??(´゚ω゚`)

キャベツを刻んでたら、キャベツの欠片がコロンっと落っこちてたみたいで上の子が拾ってあーん♪と食べようとしている瞬間を見つけておいおいおいおい!っとなりました(´゚ω゚`)笑

ふと、赤ちゃんは口に入れて覚えるっていうけど、いつまでそうするんだろ〜と疑問(;'ω'∩)

コメント

うちの3歳の娘のお友達では、まだ口に入れる子いますよ💡

食べ物じゃないのも分かってる歳だけど、アンパンマンのブロックを『口にどんだけ入るんだろ?』と思って入れちゃったらしいです😅💦

• ぐろ

ぐろ

ブロック(°□°)‼
    大人は考えない様な理由で口に入れちゃうんですね!(´゚ω゚`)

• 3月16日

退会ユーザー

ビックリですよね💦

口に飽きたら、鼻の穴とゆうお子さんもいますよ…😂💦
    鼻の穴にお豆入れてみちゃったりとか💦

小学校低学年くらいまでは、奇想天外なことするんじゃないかなと、私は思ってます💦男の子は特に😂

• 3月16日
  • ぐろ

ぐろ

お豆さんはアカーーン!!Σ(´Д`;)笑

下が男の子なのでどんな奇想天外な事があるのか楽しみです(*´∀`)笑

• 3月16日
けんちん

私の息子も、米粒とか見つけてあーん♪と食べます(¯―¯٥)

• ぐろ

ぐろ

分かります!!(*´Д`)笑
    やめてー!!ってなりますよね(;▽;)笑

• 3月16日
  • けんちん

けんちん

たまに、ニヤニヤしながらあーんしているとこを目撃します。やめてー!!ってなりますね(笑)

• 3月16日
  • ぐろ

ぐろ

わー!!分かりすぎて声出して笑っちゃった!!笑

ほら、食べちゃうよ?いい?いいの?あーん(ಡ౪ಡ)
    って言われてる気がしてなりません(՞ټ՞☝笑

• 3月16日
ぽえぽえ

2歳になったら、口に入れることはほとんどなくなります。でもゼロではなかったです。でも2歳半になるまでには確実にしなくなりました、うちの子は!

おもちゃ屋さんのおもちゃの対象年齢見たことありますか?
クレヨンなど子どもらしいおもちゃはほとんど三歳以上が対象年齢になっている気がします。本当に赤ちゃん用の物はもちろんありますが。

つまり、三歳になったら口にむやみに入れることはないと仮定されてるのかも??とわたしは思ってます^_^

ただ、個人差もあると思います!

あと3ヶ月くらいしたら、口に入れる頻度も減ってきそうですね!

• ぐろ

ぐろ

確かに小さい子用のおもちゃは子どもの手のひらくらいの大きさですね(°□°)‼

ちっちゃなゴミを見つけたりすると器用につまんでゴミ箱にポイッ♪としてくれるんですけど、食べ物系とコンセントや充電器はまだまだ口に入れようとしちゃうんですよね〜(*´Д`)

• 3月16日
あすこ

2歳の息子も未だに口に入れたりします(´-﹏-`;)
なんとなくなのか、わざとなのかは分かりませんが、シールを口に入れてみたり絵本を食べてみたり…
中々やめてくれません(´・ω・`)

• ぐろ

ぐろ

うちもやります!!(;▽;)笑
    特に絵本は下の子にも見せたいからボロボロにするのは勘弁して〜!!(´Д`;)って思っちゃいます笑

• 3月16日
べる

1歳5ヶ月ですが最近は食べ物とそうでないもの(おもちゃや糸くずなどのゴミ)を区別しているようで手当たり次第に口に運ぶ時期は通り過ぎた気がします。
ただ床に落ちている米粒や食べかすがあろうものならパクッと口に入れてます(笑)

• ぐろ

ぐろ

確かにゴミはゴミ箱に捨ててくれますね!‪(´⊙⊙`)
    やっぱり米粒パクッはあるあるなんですね((´∀`*))笑

• 3月16日
はじめてのママリ

うちのしたのこもまだまだなんでも口にいれるので昨日一切半検診があり相談してみました。男の子は結構長く口に物を運ぶことがおおいと聞きました。
石、靴、葉っぱ、虫、おもちゃ、買い物カートの紐や持ち手?なんでも口のなか!
スーパーの入り口のマットに寝転がり食べようとしたりするのでさすがに止めますが、他はある程度諦めてます😨

• ぐろ

ぐろ

虫!!?!Σ(´Д`;)
    どうしよう!虫苦手なのに口に入れられても取り出せない!!。゚(゚´ω`゚)゚。

諦めついちゃうんですね(´°д°`)笑
    確かにそれでもスーパーのマットはさすがにやめてー!ってなっちゃう(´゚ω゚`)笑

• 3月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も虫本当に無理なので
    なに食べてるんだか知らないけどいい加減にしてくれる?ママは虫嫌いだから手伝えないよ。いつも言ってるよね?自分のことは自分でだよ。お腹いたくなっても知らないからね。と超冷たい対応です😨(笑)

• 3月16日
  • ぐろ

ぐろ

辛辣!!(´゚ω゚):;*.:;w

でも私もいつかそれ言っちゃいそうです!(ノ∀`)笑

• 3月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

本当いい加減にせい!と思っているのでいいんです(笑)
    まだ保育園では0歳クラスですがハキハキしゃべってくれないとなにいってるかわからない、ふにゃふにゃしないで。と言ったり(笑)結構厳しいですよね(笑)自分でも思いますし、上の子の保育園の保育士さんにも厳しい!と驚かれましたがイヤイヤ期が二人もいるとこーなってしまいます😂

• 3月16日

うちの子は一歳頃にはむやみに口に入れなくなりましたよ(・∀・)!ゴミはつまんでゴミ箱に入れるか、落ちてたよーと持ってきてれます😂ただ、食べられるものはしっかり認識してるので、朝ごはんの残りとか落ちてると食べちゃいます🙄

• ぐろ

ぐろ

1歳頃で!!‪(´⊙⊙`)
    すごい!いい子ちゃん!!\( ˆoˆ )/

やっぱり落ちてる米粒は食べちゃうのあるあるなんですね( ◜௰◝ )笑

• 3月16日