※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーちゃんママ
子育て・グッズ

赤ちゃんのおもちゃの洗い方について教えてください。頻度や方法、布製の場合も教えてください。

赤ちゃんのおもちゃ、オーボールやガラガラや歯固めみたいな?のは、どれくらいの頻度で洗ったり洗濯したりしていますか?よく舐めるので。また、どんな方法で洗っていますか?ミルトンにつけたほうがいいのか、水洗いでいいのか。。(^^;;布製のはどうすればいいのかなど教えてください!!(>_<)

コメント

ばなぬ

全て物によりますが…

オーボールでも、ビーズ入ってるようなものもあるますよね?
あれだと水洗いはダメです。ビーズ入ってる部分に水が入ってしまうと排水出来ないので、中で水が腐ったりします。
飾り気のないオーボールなら、洗っても良いと思いますし、濡れたタオルで拭くなどすればよいかと(^_^)

オモチャによっては消毒不可の物も沢山あります。

布製は基本手洗いかと思います!

頻度は、面倒で無ければ使用後、使用前に清潔にしてあげるのが一番ですね!( *´艸`)
私なら布製のは、汚れが見えたら洗います(・∀・)

しーちゃんママ

オーボール、ビーズ入ってます(^^;;拭くようにしてみます。
最近なんでもなめちゃうので、どうしたものかと(^^;;こまめにやってあげたいと思います。ありがとうございます(^-^)

しーちゃんママ

水洗いで大丈夫なんですね。私もそうしてましたが、ふと不安になって(^^;;確かになんでもかんでも消毒ってまではねぇー。清潔にするくらいにしたいと思います。ありがとうございます(^-^)

ぴぴ

私は手や口を拭くウェットティッシュで拭いている程度です(^_^;)初めはこまめに手洗いしたり、消毒していましたが、最近はリモコン、コンセント、スマホ、目につくものなんでもなめなめできりがないです(笑)

しーちゃんママ

確かにキリがないかも(^^;;ウェットでふくという発想はなかったです!最近除菌効果があるウェットあるし、洗うよりお手軽ですね。早速買いに行ってきます!ありがとうございます(^-^)